穏やかに…シニアブログ

日常・民話など

田んぼアート・シダマツペア

2024-07-15 18:50:38 | 日記・雑記

先週 田んぼアートを見てきました。

バトミントンのシダマツペアの 志田千陽さんは 八郎潟町の出身です。

 

👆展望台にあった応援看板          展望台の近くには五城目町の森山が(スズムシで有名)

 

👆八郎潟町のマスコット にゃんぱちが がんばれ~!!と応援

 

角館駅~鷹巣駅の秋田内陸線の沿線に 田んぼアートが見られます。

北秋田市側の2ヵ所を見てきました。  田んぼアート2024をhpよりお借りしました。

 👆阿仁合駅~小渕間 熊と一両電車 白いのは秋田犬?かな

 

 👆縄文小ケ田駅ホーム (じょうもんおがたえき)(無人駅)

  電車と伊勢堂岱遺跡の マスコットいせどうくん

 

 線路は続くよどこまでも~ 無人駅ですが とてもきれいにしてます

 今度は 角館駅から電車に乗って 全区間の田んぼアートを見てみたいものです。

 このアートは、電車に乗った高さから良く見えるように 植えられているそうですよ。

 

 ⁂ひざを曲げる作業をして、またひざ痛が(泣)あ~ぁ・・・

 昨日は、ボランティアで 笹巻きを巻いてきました。膝は痛かったですが、

 椅子に座っての作業でしたから、膝はどうということもなく・バカの一つ覚えですね。

 他地区ですが、地域の高齢の方たちに笹巻きを ご馳走する会でした。

 うちの地区はな~んにも そのような催しはないなぁ・・・

 

                         コメント欄とじてます

 



最新の画像もっと見る