穏やかに…シニアブログ

日常・民話など

全国から批判の電話ですって

2023-10-06 18:49:06 | ニュースから

美郷町で、親子🐻3頭が 丸一日畳屋さんの 作業小屋に居座り 翌朝、檻に入ったので

駆除したというニュースが、全国版で流れたり ヤフーニュースに載ったりと。

町に「人間の都合で命を奪うな」と 450件を超える電話が殺到し また県の方にも

苦情電話があり、どちらも、仕事に差し支えるほどとか。

近くにこども園などがあり、山に放してもすぐ戻ってくるので、やむなく駆除したものです。

 

この秋、すでに31人のけが人が出ています。重症者もかなり。そんな無責任なことをいうなら 

「引き取って 育ててください!」と 言いたいです。

うちの町内にも3度の目撃あり 怖いです 早朝や 日暮れには、外に出ないように気を付けてます。

今年は、日照りで山のブナの実や 団栗が大凶作だそうで、里への出没が多くなったとも。

熊の事情も、かわいそうなんですが、あまり人に危害を加えてはね・・・

****************************************************************************************************

前回の更新からだいぶ 日にちが空いてしまいました(;^_^A

ブログを始めてから 4年半近くなりましたが、みなさまのように、何かためになるものが

あるわけでもなく、楽しい記事でもなく、自分自身で つまらないブログだなぁと思うようになり

そろそろやめ時かな?とも思ったりしてました。

お友達の人気ブログの方が アドバイスをくれてました。 

生存報告・確認として 月に1度の更新でもいいのでは? 止めない方がいいですよと。

そうだね。この年齢になれば 生存確認ですよね。

私は更新しなくても みなさまのところは、見せていただいてます。

8月に痛めた腰は、右側が痛く 週2回ほど整形に通院しています。

パソコンの椅子は、腰がだるくなり長く 座っていられませんので

時々ですが みなさまのブログを訪問させていただきますので、よろしくお願いします<(_ _)>

                       コメント欄とじてます

 



最新の画像もっと見る