穏やかに…シニアブログ

日常・民話など

孫と親

2023-09-23 18:02:54 | 日記・雑記

お友達のブログで、お孫さんが(男の子)が、まつ毛が長くて 目もパッチリして

キューピーちゃんのようだって 画像見ると本当にかわいいんですよ。

幼稚園児なの きっと将来はモテモテだね(^^♪

 

あ~そういえば、孫の父(次男)も 幼稚園~小六まで キューピーって呼ばれてました。

目がくるっとして、まつ毛にマッチ棒のせたりして 親が遊んでました💦

本人はスゴク嫌だったのに スポ少で野球をやっていた頃、指導の先生に迄 「お~いキューピー」と

呼ばれ ずっと嫌だったと話してました。

    孫☝ 2歳ころ          ☝孫の父 たぶん同じ2歳ころだと思います。まだ丸々して

                     キューピーには見えないが、幼稚園頃にはキューピーらしく

 

しかし、この親子は 小さいころが 本当によく似てました ( ̄m ̄)ぷぷっ!

子は中2になり 親は50代になりました。孫が難しい年ごろになり 一時期、父親が気の毒だったと

嫁ちゃんが話してました。今はだいぶ落ち着いたとか。。。 

父親と娘って けっこう難しいんですねぇ・・・時代は、変わっているし 色々な情報が溢れすぎて

親と子にとっても 難しい時代になっているのかも。 

 

コロナ以降 4年も、夏休みには我が家に来ていません。それは、それで楽でいいのですが(;^_^A

今年の夏は、ずっと畳を上げていたので 無理だったかも。 

来ると言えば 前から寝具の乾燥だったりとたいへんでした。

孫も、親もダニアレルギーなんです。コインランドリー乾燥機で ダニ退治してました。

 

孫は冬の間、ほとんど学校を休み、色々なスキー大会に参加したり、合宿などで勉強が遅れているとか。

その分 夏は勉強の遅れを取り戻すべく「夏期ゼミ」にでも参加しているのかと思いきや、

体力づくりが忙しく、ゼミにはいかなかったとのこと(来年は受験生なのにタイヘンだ!) 

どこの高校にも入学出来なかったら?  心配している婆なのです(;^_^A

 

 

                      コメント欄とじてます



最新の画像もっと見る