穏やかに…シニアブログ

日常・民話など

しゃぼん玉とんだ∼♪(ブログ23日)

2019-04-03 08:34:04 | 
  
  


          詩  シャボン玉

   わ~い! 大きいのとんだよ~

   くるみの ストローから 
   虹色のシャボン玉 ふ~わり
   おっきいの ちっちゃいのが ふわふわ ポッポ♪


   宇宙まで 飛んでいったね きっと
   ババ しあわせ気分だよ

   初秋の風に乗り ふんわり の~んびり
   空中散歩に 出かけたシャボン玉


   赤とんぼさん こんにちは
   あなたの まんまるレンズには 何が映っているの~

   コスモスたちが 手をふっています
   さやさやと ススキたちは 
   なにを語らっているのでしょう

   黄金の 大地がかがやいて
   稲穂のウエーブがみごとです!


   あぁ わたしはもう滴になってしまうよ
   すてきな すてきな 空中散歩でした 

   くるみちゃん わたしを飛ばしてくれてありがとう
   また あいましょうね



。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。 。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚

   孫4歳でした。夏休みの時だけ ババの家へ遊びに来ます。

   母の介護をしながら 必死で縫ったゆかたドレス 気合入れて٩(ˊωˋ*)و ೨*˚ファイト  

   頑張りました。我ながら、うまく出来たなぁと自画自賛。
 
   そんな孫も 4月から4年生になる。

   スキーを一生懸命頑張り 2級の検定に合格したと 嫁ちゃんよりのメールあり
   
   成長をうれしく 夏休みを今からキリンのように 首を長~~~くしている ババなのです(^^♪

   ブログネームは くるみの逆で、ミルクです(笑)







最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くるみちゃん (花水木)
2019-04-03 17:00:31
ミルクさん、ハンドルネーム、お孫さんのクルミちゃんの逆読みだったのですね。
私はまた牛乳がきっとお好きなのだろうなと思っていました。

ステキな詩ですね。
ミルクさんは昔話や民話にも通でいらして、
図書館で絵本読み聞かせのボランティアをしている私にもとても参考になります。
これからもいろいろ民話ご紹介ください。
返信する
あらら? (花水木)
2019-04-03 17:02:50
コメント投稿しましたが、名前だけで本文がありません。
どうしたのでしょう?
返信する
花水木さんへ (ミルク)
2019-04-05 23:13:22
こんばんは。
コメントありがとうございました。
どうしてコメントが隠れたのか、スタッフの方に
問い合わせしていましたら、コメント下さいました。

私の間違いによって、コメントが見えなくなってました。
修正しましたら、花水木さんからのコメントを読むことが出来て、とても嬉しいです(^^♪

昔話や、民話を楽しんで下さる方がいると
励みになりますが、方言わかりますでしょうか?

わからない時は、お尋ねくださいね。通訳しますから(笑)
本当にありがとうございました<(_ _)>
返信する
こんばんは(^^♪ (のり)
2020-04-04 20:11:18
心温まる詩にホッコリ気分になりました。
この頃はまだお知り合いではなかったので、新鮮な気分で味合わせて頂きました。
これからも、素敵な詩を書いて紹介して下さい
返信する
のりさんへ (ミルク)
2020-04-04 21:06:16
のりさん、ありがとうございます。
こちらの詩を読んで頂きうれしいです♪
稚拙ですが、しゃぼん玉を見て書きました。
返信する

コメントを投稿