穏やかに…シニアブログ

日常・民話など

桃の花に砂糖水なんですって

2023-02-22 08:39:52 | 日記・雑記

桃の花を一束買ってきました。少し前ですが、テレビだったか、ラジオだったか?

桃の花を長持ちさせるには、砂糖水を入れると良いんですって@@ ひぇ~そうなのぉ?

お砂糖を、なん%くらいかは、聞き洩らしましたが(;^_^A

で、花瓶には適当に砂糖を入れてみました。みなさまの中でも、聞いた方いらっしゃるでしょうが。

 

みなさまのところで だいぶお雛様の話題も出てきましたので・・・

私も飾ってみました。常に殺風景な我が家ですが ちょっとだけ華やぎましたよ。

ブロ友さんからいただいた折り雛。 折り紙とは思えないほど素敵なんです。

{あかりをつけましょ ぼんぼりに~ お花をあげましょ 桃の花

 五人囃子や 笛太鼓 きょうは楽しいひな祭り}

 

     

☝ブロ友さん作折り雛 ちゃんと自立するんですよ。スバラシイです。真似したいが出来ません。

何枚かの折り紙を重ねて 十二単感がすばらしいお着物なんですよ。

ひとつづつ外して見てみたいのですが、元に戻せないと困るので、手出しできません(笑)

 

ブロ友さんの中には、お料理・パン焼き・ピアノ・絵など 素人とはいえないほどの

腕前の方々、いつも・いつも感心している私です。 また、俳句の先生、俳人の方も。

ただ、ただ 見せていただくばかりですが、勉強にはなります。

季語は、奥深くて本当に難しく ぼんくらな私には、高いハードルです。

なんの取柄もない私は、寝る事と食べる事ことしか、得意技がないのですが・・・ (/ω\)

時にはみなさまの真似ごとを ひそかに(;^_^A  それがブログの楽しみかもしれないです。

 

 

ミニミニ陶器雛(20年位前.陶器店の前を通りかかって見つけたものです。 

5人ミニ雛はいつ?どこで?  右側は自作の折り雛です。色紙に貼って壁にピン打ちしました。

昨日は午前・午後と用事で出かけ、なんか疲れてました(;^_^A

本日も、午前、午後でかけますので、あとで訪問させて頂きますね。

 

             コメント欄とじてます

 

 

 

 



最新の画像もっと見る