穏やかに…シニアブログ

日常・民話など

ガラにもなく(;^_^A

2023-02-18 13:07:38 | 日記・雑記

ガラにもなく、最近編み物に凝ってます。

最初てがけたのは、白髪隠しのベレー帽ですが、毛糸の太さを勘違いし 並太で編んでいたら

でっか~いベレー帽になってしまい、大黒様のような かぶりものに(;^_^A

編み方が緩いんだと思い、キッチリと編んだつもりですが、またまた大きなベレーに

え~~ どうして~と思ったら なんと!毛糸が太すぎ  並太じゃなくよく見たら合太と

あ~ぁ。これだもの。 合太とあったけど中細で編みました。これは、ぐるぐる回って編むだけなので

簡単です  次にペットボトルカバーを。引き上げ編みです。単色であまりきれいでないですが

色が混じった糸ですときれいに仕上がります。 

 

 

残った糸で 小さなペットボトル用を編みました。  👇これは、松葉編み模様のベストを編んでいます

ベストは、もっと先でないと編みあがらないです。完成したらまた紹介しますが、完成はあるのか

 

最初、ベスト用の色でベレー帽をと思ったんですが、太すぎて(;^_^A お店では合太の糸がなかった。

じゃあ、中細糸でと上の色を。 高い糸は紫もあったんですが 失敗に終えるかと 安い糸を購入。

 

髪を染めることも、パーマをかける事も出来ません。皮膚が、かぶれるのです。

ですから、帽子で隠して(;^_^A  紫ならちょっとおしゃれでしたが、水色はねぇ・ダサいよなぁ

久しぶりの編み物で、長く編むと眼にくるし、腰にもきます。ほどほどに頑張ります。

 

               コメント欄とじてます



最新の画像もっと見る