穏やかに…シニアブログ

日常・民話など

額にガツーン@@

2023-06-17 20:37:27 | 介護支援ボランティア

今日は6月のボランティアでしたが、 出かける前に ちょっと高いところに上がっている

木箱を下ろして書類を入れ また上に上げようとしたところ 落ちてきて額にガツンと@@

うわ~イタっ!  角が当たっておでこが引っ込んで 星が出たよ~。ズキズキ

ズキズキするまま 額にデコデコクールを 貼ったままボランティアへ(笑)

でも、目に当たらなくてよかった! 目にはレンズが入っているし 直撃したら大変なことに

なっていたと思います(;^_^A  恥ずかしいけれど 額に冷やすシール貼ったまま施設へ・・・

 

出かける前にねと みなさんに話して いつも間違えるけど 今日は額がズキズキして 

よけいに間違えたら ごめんして下さいね~と お断りしました(;^_^A

☆ボケマス小唄 ☆上を向いて歩こう ☆ふるさと ☆花かげ ☆兄弟船

☆北国の春(もう夏ですが人気曲ですから) ☆川の流れのように ☆蛍 ☆夏は来ぬ

☆県民歌 ☆秋田節 ☆ドンパン節(この曲は とても盛り上がります♪)

 蛍 夏は来ぬ 歌詞帳にないので 歌詞カード作っていきました。皆さま元気良いです。

 今日は、男性の方々も良く歌って下さり 男性の方 ブラボーですよ!って 掛け声をしました(^^♪

 

  父の日バージョンの スタミナ丼ですって。ぜひ食べて行って下さいって すすめて下さり

  ごちそうになりました。スマホで撮り ぼやけてしまいましたが、美味しかったです。

  

  ポテトサラダも添えて 酢の物・和え物など お腹いっぱいになって、

  ノースアジア大学へ 内館牧子さんの講演会「文章で自分を表現しよう」聞きに行きました。

  お腹いっぱいで 睡魔が襲ってきて、半分ほどしか聞いてなかったです(;^_^A

  エッセーを書いて 「第16回ノースアジア大学文学賞」に ぜひ応募してくださいとのこと。

 

  この時間帯 まだ額は痛くて触れなくて デコデコクールで冷やしてます。

  これは、目にスース―こなくてとても良い。たんこぶが出来てますよ(笑)

  本当に いつもそそっかしい私です・・・(/ω\)

 



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご自愛ください。 (モウズイカ)
2023-06-17 20:55:34
たんこぶとは驚きました。
ご自愛ください。
私の方は水道代支払いの恐怖から
やっと解放されました。
三ヶ月間、怯えておりました。
返信する
Unknown (やまゆり)
2023-06-17 20:58:49
ミルクさん

大変でしたね。まだ痛みますか?

私も何でも上に上に置いて 椅子などに登って
出し入れすることが多かったんですが
歳と共に 段々と高い所が不用心になりました。

椅子に登る時は「さあ~~行くよ」と自分に言い聞かせて
上ります。

明日 起きたら痛いのが収まってたらいいですね。
お大事になさってください。
 
返信する
今日は落ちる日 (うばゆり3)
2023-06-17 21:12:54
こんばんは。

打撲だけで済んで良かったです。目でしたら大変でした。

私は今日、大型の割れた植木鉢を、もう少し小さめにして片付けようと、
金槌で叩いたら、破片が川の中へポトリ・・・
小さな隙間からなので拾えません。
もう一度叩いたら手が滑って、今度は金槌が小さな隙間から川へ・・・
大水の時・・・石橋の所から見えるところへ移動だと思うので、その時に拾います。
小さな隙間から落ちるなんて考えられませんが2度も落ちたのです・・・

音楽ボラお疲れさまでした。ブラボー♪は嬉しいものですね♡
これからも続けてくださいね。

講演会・・・これまた良かったですね。文章を書くことは自分を見つめることになります。
エッセー頑張って出されたらどうでしょうか。
私はコッソリブログ綴ってますし、
ノートにも手書きで後世に残っても大丈夫なエッセー書き残してますので(私家版)もう充分です。
返信する
お大事に (ころころ)
2023-06-18 07:09:03
ミルクさん、大丈夫ですか?
無理なさらないように
かく言う私も昨日車庫のガードレールに
しこたま側面をこすって、朝から気持ちも
凹んでいます 洒落じゃ有りません
ミルクさんんも気を付けてください

今日は父の日 亡くなった父も酔うと
ドンパン節や生保内節を唄っていました
父を懐かしむ父の日になります
返信する
おはようございます(^^♪ (のり)
2023-06-18 07:33:35
今朝は痛みが少しは治まっていますか。 くれぐれもご無理なさらないで下さい。 慣れた動作の中に潜む危険は身の回りにたくさんありそうです。
皆さん仰っておられるよう、目に当たらなくて本当に良かったです!! どうぞ、お大事に・・・
返信する
Unknown (ちわき)
2023-06-18 10:09:12
ミルクさん、久し振りのコメント欄…
これが開かれるということは大丈夫!ということですよね。
また、おでこにシールを貼ってでも、オカリナが吹けて立派にボランティアできたということでも…安心しました。
でも、気をつけて下さいよ。年を取ると転んだりするのが命取りになるから高い所には上らないように、また手の届かないものなどは取らないように…と色々気をつけないといけませんよ。
怪我をしてしまってからは〝後の祭り〟ですから…
良いことをするから神さまも大目に見てくれたのかも。
気をつけながら頑張りましょうね。
返信する
モウズイカさんへ (ミルク)
2023-06-18 10:54:00
コメントありがとうございます。
本当にドジな話ですね(;^_^A
たんこぶ出来たのは、何十年ぶりかなぁ(笑)

ご実家の水道代、解決できて良かったです。
私もほっとしました。大変でしたね。
返信する
やまゆりさんへ (ミルク)
2023-06-18 10:58:48
コメントありがとうございます。
今朝になって腫れはひきましたが
痛みはまだ強いです(;^_^A
高いところに物を置くのは、いけませんね。
すぐに移動しますが、なんか怖いです💦
返信する
ゆりさんへ (ミルク)
2023-06-18 11:07:56
コメントありがとうございます。
昨日は、お互いに落ちる日でしたね(笑)
目でなくて、本当に良かったと心から思います。
熱をさます シートをずっと朝まで貼って
寝てたら、たんこぶは平らになり、青タンになりました(笑)
1.5㎝くらいの幅で5Cmほどの 青タンが。まだ痛くて触れません。
音楽ボラ・ささやかですが 出来る限りは続けたいです。
返信する
ころころさんへ (ミルク)
2023-06-18 11:17:07
コメントありがとうございます。
まあ@@ ころころさんも災難でしたね。
うちは、敷地の青空車庫ですから、こするようなことはないです。
私も最初は凹んで、それから腫れてきたんですよ(笑)

お父様はドンパン節や生保内節が、お好きだったんですね。
先月のボランティアで、初めて生保内節を吹きましたが
難しかった~💦 民謡は苦手ですが、
みなさん好きですから、がんばって演奏してます。
返信する

コメントを投稿