穏やかに…シニアブログ

日常・民話など

母の7回忌

2021-05-25 16:57:01 | 日記・雑記

今日は、母の7回忌・妹が来てお墓参りに行きましたが、前々からの黄砂が

積もって酷い汚れでした(^^; きっと汚れていると思い バケツと雑巾を持って。

まあ@@ 汚い・汚い お掃除にだいぶ時間かかりました。

お寺の奥様に ずいぶん丁寧にお掃除しましたねと 声をかけていただく。

 

母の7回忌ですが、今月は相棒さんも27回忌に(31日) あたってますので 

まとめてお参りでした。52歳で逝きました。私の誕生日 28日にビールで乾杯

「誕生日おめでとう」と 言ってくれたその3日後に 労災で亡くなりました。

私は、何年間も 自分の誕生日の来るのが 嫌で嫌でたまりませんでした。

仕事にも,行きたくなくてずっと休んでいたら、上司の方から

「そろそろ出てきなさい」と 電話を頂きました。それでやっと出て行きました。

仕事の間は、集中してるので忘れてますが、夜になると辛くて、辛くて眠れず 

アルコールに逃げました。それで、体長も崩しました(^^; 

現在は たま~~にノンアルを飲む程度です。

時間は 何よりの妙薬ですね・・・

 

「木蘭の涙」を聞く度に 切なくなりましたが、今は応援歌です。

たくさんの歌い手が カバーしていますが、クリス.ハートさんの歌が1番好きです♪

よろしかったら 聞いてくださいね。

木蘭の涙 クリス・ハート

 

相棒さんの分も長生きしてる様です。 あちらで、待ちくたびれて

いることでしょうが、まだ、家にいる子の応援をしてあげなければ…

まだ、そちらに行けないから 待っててね~とお参りしてきました。

     アッツ桜の涙

 

         ―コメント欄閉じてます―



最新の画像もっと見る