ブログhitorigoto

ガーガー,グーグー,ひとりごと。

水中お楽しみ会

2013-07-19 17:30:49 | 体育
1学期最後の日,3時間目は学年合同で「水中お楽しみ会」



と言っても何をするわけでない。

ビーチボール,ゴムボート,水鉄砲何を持ってきてもよいことにして,
あとはひたすら自由に遊びまくるだけ。

この「遊びまくる」という感覚が大事。

休み時間から約60分,教師も子どもも遊びに遊びまくり,歓声が途絶えることはなかった。
(もちろん教師は阿吽の呼吸で監視役を交替しながら)

全力を使い果たした子どもたち,4時間目は抜け殻みたいだった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これいいですね! (kimuko)
2013-07-21 19:44:25
「水中お楽しみ会」
今の時期しかできないお楽しみですね

いいなぁ~めちゃくちゃ楽しそう!
来年は覚えていて絶対追試します。

(でも忘れそうなので
 1学期終業式の1週間前ぐらいに話題にしてね)
登校日にも (ひとりごと)
2013-07-22 00:05:47
学校のプールがどこかのレジャープールみたいになって
本当に子どもは大喜びですよ。

あと登校日にも学年で泳ぎます。

それがシーズン最終の水泳になるので
プールじまいの儀式をやって
大波を作って遊ぼうと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。