hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

いよいよリサイタル&コンクール

2013年10月13日 | オットのピアニスト日記

10月11日の日記のつづきです。

オットが参加するコンクール:
Liszt-Garrison International Piano Competition
のオフィスから詳細が送られてきました。 

ハマチ夫婦は(仕事の都合で仕方なく)、
当日の真夜中にバルティモアに到着します。
ちなみにサンフランシスコからバルティモアまで、
飛行機で5時間の距離です。 

コンクールの演奏開始は朝9時:
オットの演奏は10時半でした。

一番の演奏じゃなくてよかった~~~
とホッとしたのも束の間、

サンフランシスコとバルティモアの時差は3時間
カリフォルニア時間の朝7時半に演奏する
ことが判明。

ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃ(by オット)

この時に弾くのはリスト1曲だけ。
といっても大曲なので大変は大変ですが。

午後はアメリカの作曲家を弾くそうで、
ジョージ・ガーシュウィンを初め、
古典から現代までたくさんのアメリカ人作曲家がいる中、
オットは自身が作曲した楽曲をチョイスしました。

ピアニストでもあり作曲家でもあるオット。かっこいい♪
↑この曲のスコアはオットのHPに載っています。

その審査に受かったら、
次はバッハ、ベートーベン、と弾いていき、
ファイナルはタキシードを着用して演奏します。

は、ハマチは何を着たらいいのかしら!?

(何か勘違いしてるらしいハマチ妻)

♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪ 

今回はホテル滞在ではなく、
会場近くの家に5日間ホームステイさせてもらうそうで、
ホストファミリーからもメールが来ました。

アメリカの家にはゲストルームがあるので、
こういうことがよくあります。
ちなみに審査員のダニエル氏も、
近くの家にホームステイするそうです。 

そのメールには、
「ようこそ、バルティモアへ♪」と書いてあって、
 ウチはコンクール会場まで車で10分、
 空港からは車で30分くらい。
 治安も良く道順も非常にシンプルで、
 すぐに私たちの家が見つかると思います。
 最後の3分以外は。

えwww

分かり難いってことじゃんね・・・汗

ボランティアで泊めてくれるにしても、
(主催者側からいくらか謝礼が支払われるはず)
「5日間もホームステイさせてもらうのだから、
 カリフォルニアワインをお土産に持って行こう。」
とオットが(珍しく気の利いたことを)言い、
それと合わせてきれいにラッピングした、
SF名物のギアデリ・チョコレートを持って行くことにしました。

♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   

コンクール開催中は審査員とはもちろん、
他の出演者とも接触を控えるようにお達しがありました。

でもコンクール最終日はそんなルールも解禁:
スポンサーのひとつであるハンガリー大使館で、
(フランツ・リストはハンガリー生まれ)
審査員一同&出演者を交えて盛大なディナー・パーティがあるそうで、
パスポートを持ってくるように言われています。

は、ハマチは何を着たら(以下略)

オットのファンから届いた、
コンクール、頑張って♪のハガキ

こんなのも届いていました。 

カラメルビーチのホテル案内

50~60%オフ!!

コンクールが終わったら、
オットに協力したハマチ妻へのお礼に、 
カラメルに連れて行ってくれるそうです。^^

ハマチへのお礼なら冬の黒いブーツがいい。

いよいよオットのリサイタル&コンクール。
オットママも天国で喜んでるよ♪

 

 

♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪  


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

なんか最近オットがかっこいい。

ポチッとよろしくね♪


 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アズキ画像で癒される。 | トップ | アジリティーとアズキ#1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆこむし)
2013-10-14 09:40:18
おおおお!!!!!
頑張れ!オットさん頑張れ!
ハマチさん、おしゃれして!!(^^v

しかし、アメリカは国内で時差があるんでしたね(汗
おいしいもの食べて体力つけてくださいね!
返信する
Unknown (ゆこむしさんへ返信)
2013-10-16 14:58:36
私もお洒落しちゃいましょうかね。^^
>アメリカは国内で時差があるんでしたね(汗
そうなんですよ~~~オットの家族のいるセントルイスとも時差が2時間あって、朝7時に電話がかかって来て(向こうは9時)びっくりします。笑
返信する

オットのピアニスト日記」カテゴリの最新記事