hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

サンフランシスコ・シティを歩く

2013年12月30日 | ハマチのおでかけ日記

12月29日の日記のつづきです。

今日はちょっと早めのランチです。
11時すぎにMax'sに入りました。

ちょっと高級感のあるオペラハウス近くのレストラン

隣りのテーブルに女性グループがいたんですよ。
若い女性2人とそれぞれのお母さんの4人でした。
お母さん同士が姉妹なのかな?そんな雰囲気で、
だとすると若い女性はイトコ同士ですね。
ともかく4人で和気あいあいと楽しく食事をしていました。

デザートが運ばれて来たときに、
若い女性が「プレゼントがありまーす♪」と言って、
じゃーん!とお母さんらしき2人に、
今日のくるみ割り人形のチケットを渡していました。

え!?あらー!!嬉しい!!

と2人は大喜び。(*^^*)

隣りのテーブルのサプライズ・プレゼントに、
ハマチ夫婦も驚かされました。笑
なんとも粋なプレゼントじゃありませんか。

でも・・・開演2時間前にチケットのプレゼントって。
2人のこれからの予定とか大丈夫だったのかな、
と余計なお世話ですが心配になりました。^^;;

さて。開演までまだ時間があったので、
オットがどうしても行きたいというTrue Sakeまで、
ぶらぶらと歩くことにしました。 

この辺のカフェやらお店やらがかわいくて、
お店を覗くだけでも楽しい通りです。

あ!見つけた!ウワサの極度乾燥しなさい。笑
若者の間でクールジャパンとして大人気だそうです。 

サンフランシスコ名物のビクトリアン住宅も多し。
ハマチがこの写真を撮っていたら、
隣りで信号待ちしていた年配の女性グループが、
なになに?と一緒に空を見上げていました。笑

この辺りは犬を連れてる人が多いんですよ。 
当たり前ですがトレーニング済みの犬ばかりなので、
犬同士がすれ違っても吠えたりすることもなく、
みな一様にお行儀がいい。

シティ在住の人たち&犬はとっても洗練されてるなあと、
ハマチはいつ来ても感心します。

True Sakeまであと少しという所で、

まさかの爆弾騒ぎ

おいおいおい。汗汗汗 

この先は一時立ち入り禁止になって、
騒然としていました。

30分くらいで済むからとポリスマンに言われて、
ひとまず手前のカフェで様子を見守るハマチ夫婦。

隣りのカップルが、
正体不明のパッケージが玄関前に置かれていて、
それを爆弾処理班が解体しているらしい。
と教えてくれました。あわわわわわわ

しばらくして立ち入り禁止が解除され、
爆弾処理と書かれた大きいトラックが通り過ぎ、
ポリスマン達も去って行きました。

結局なんでもなかったみたいです。
ホント人騒がせですね。。。 

無事にTrue Sakeに到着~

True Sakeには駐車場がありません。
しかもこの辺はいつも混んでいて、
店近くの路上パーキングに停められることはまずないので、
車で来るには非常に不便なところです。

いつか近くのジャパンタウンに車で来たときに、
オットがどうしてもここでお酒が買いたいと言い出して、
でも駐車できる所が全然なくて困ったことがありました。 

結局ハマチが店の前で降ろされて、
「男山」を買いに行き(オットのリクエストw)、
周囲を一回りして来たオットの車に飛び乗る。
ってことがありました。
そこまでしてwww

そんな苦情が多かったのでしょう、
最近のTrue Sakeのニュースレターには、
店の前に二重駐車してください。
罰金はTrue Sakeが払います。
と堂々と書いてありました。
そこまでしてwww×2

今日はお正月用に、
ちっちゃいボトルを2本買いました。^^v

そろそろ時間です。
オペラハウスまでてくてく歩きましょう。 

オペラハウスのすぐ後ろにあるSFバレエ・スクールは、
未来のバレリーナにとって憧れのスクールです。
日本からの留学生もいるそうですよ。
ちなみに、くるみ割り人形に出る子役は、
このスクールの生徒たち。てんとう虫とかね。^^ 

オペラハウス横のデービス・シンフォニーホール
シティホールが窓に写ってます。

グランド・ピアニストだって。
来年は世界の著名なピアニストが来るそうです。 

あ!!キーシンだ!!

今や世界一のピアニスト:エフゲニー・キーシン。
ハマチは20代の頃のキーシンを東京のリサイタルで聞きました。
オットはキーシンのサイン入りCDを持っています。←オットの自慢。^m^

公演は3月20日。
仕事を休んで絶対に来なくっちゃ。 

つづく



♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪  


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

くるみ割り人形。いよいよです。

ポチッとよろしくね♪


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンフランシスコ・シティに... | トップ | サンフランシスコ・シティの... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (I.T.SHOP)
2014-09-04 09:56:40
Superdry極度乾燥(しなさい)はどうでしたか?
真のお洒落さんが着こなすブランドですよ。
ベッカムやハリーポッターの俳優が着て有名になったから
かなり品質がよくてとかデザインにこだわりあるブランドですよ。
よければわたしのブログにも遊びにきてね?
【I.T.SHOPアバクロ.com】もよろしくね?
返信する

ハマチのおでかけ日記」カテゴリの最新記事