hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

ネブラスカ大学・スタジアム編

2014年06月30日 | ハマチの旅行日記

6月20日の日記のつづきです。

ネブラスカのフットボールチーム、
コーンハスカーズの本拠地:
メモリアル・スタジアム

正面エントランスが新しくなっていました。

あの席も新しく追加されたらしい。

オットとウロウロしていたら、
たまたま通りかかった学生らしい男性が、
ここから中に入れるよと教えてくれました。 

え!?入れるの!?

入れたよ。汗汗汗

うっわー!!!!!

コーンハスカーズ・スタジアムだーーー!!

広ーい!!!!(悲しいほどにボキャ貧。涙)

選手がぐわーっと出てくる所。

他に言いようがないのか、ハマチ。
ぐわーっと出てくるって。汗 

全米1位に何度も輝きました
コーンハスカーズはネブラスカ人の誇りです。

この席が満席になると、
リンカーンの街の人口よりも多くなるとか。
今はもっとシートが増えたみたいですけどね。

ハマチ達が入れるのはここまで。
以前はこんな、
スタジアムが見学できる通路はなかったぞ。

通りがかりの男のコが教えてくれなかったら、
素通りしちゃうところでした。

ラッキー☆
 

 

                   

  ランキングに参加しています。  

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

ネブラスカ・ハスカーズ!!

ぽちっとよろしくね♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネブラスカ大学・オヤジビル編 | トップ | 久々にアズキと朝のお散歩~♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ORE)
2014-11-04 10:10:34
突然ですが、はじめまして。

実は数日前、ヘイマーケット横のハイアットに泊りUNL、ダウンタウンとブラブラして来た者です!

二日前に帰国し、時差ぼけの中リンカーンで検索していたところこちらのブログにたどり着き「ネブラスカラバーズ」の一人としてコメントをさせて頂く次第です。

実は私も(僅か1年ではありますが)、かれこれ20年以上前になりますがUNLに交換留学生として在籍していました。
当時はセレックホールの3Fにアメリカ人のルームメイトと居住し主にCBAで授業を受け図書館で勉強をしていました。
以後、リンカーンの日々への思いが熱病の様に離れず、ようやく今回思いを遂げることが出来たという経緯です(想いは本物ですが、実際には毎年モルディブでダイビング!とかスイスでトレッキング!とか遊んでいて機会を逃していただけですが・・・)。
以下、文章にすると長いので箇条書きにします。

・私が滞在していた当時、ヘイマーケット近辺は非常に寂れ ていて現在の発展にビックリ!アムトラックの位置も昔とは変わってしまい思い出の駅舎も今は展示場の様な位置付けに。時間の流れを感じました。

・ましてやポールが来ていたとは。ちなみに昨年東京ドームのライブに行きました。最高!ドタキャンの時もチケットゲットしており代々木競技場の前で公演中止を知った経緯です。

・ダウンタウンの店も変わってましたね。昔はチェスターフィールドというバーでよく飲んだのですが。服屋さんのpost&nickle(スペル違うかも)がまだあったのはうれしかったです(ご存じではないかもしれませんが)

・UNIONの前の噴水が変わっていたのには少しショック。

・確かにスタジアムが巨大化してる!昔は外から観客席が良く見えた。

・色々と大学も変化していました。

・ほんの数日でしたが学生に戻れた時間でした(涙)。
あ~、想いを綴ると切りが無いです。青春だったなー(今も気持ちは中学生程度ですが)。

長々とすいません。
ハマチさんはCAにお住まいなんですね?羨ましい!
私は海外に行きたかったのですが帰国後はドメスティックな運命になり居酒屋三昧の日々です(温泉と居酒屋が無い生活に今から戻れるかというとキツイですが)。
明日から仕事。一応大手金融で丸の内勤務ですがチャンスがあればアメリカに行きたい!
突然すいませんでした。
お体に気を付けて下さい。密かにブログを拝見させていただきます。オットさんにもよろしく。
返信する
Unknown (OREさんへ返信)
2014-11-13 11:01:56
コメントをありがとうございました♪&返信が遅くなってごめんなさい!!
ずっとコメ欄を閉じていたのでチェックしていませんでした。
何日も前にコメをいただいていたのに本当にスミマセンでした・・・(汗

>UNLに交換留学生として在籍していました。
ということは専○大学の学生さんだったのでしょうか。^^
私も久しぶりにリンカーンを訪れて驚くことばかりで、
まずヘイマーケットの様変わりに度肝を抜かれましたw
でもミルとオーブンはそのままでした~。
ダウンタウンの洋服屋さんはまだありましたよ。
リンカーン時代に私もあそこで買い物しました。^^

スタジアム、ユニオンと、キャンパス内もだいぶ変わっていましたね。。。
セレックのカフェテリアも新しく建て変えられていたりして。
(↑これはちょっと、いやかなり!!ショックでした)

>密かにブログを拝見させていただきます。オットさんにもよろしく。
どうもありがとうございます。ペコリ
こんなダラダラ日記ですが(笑、どうぞよろしくお願いします。*^^*


返信する

ハマチの旅行日記」カテゴリの最新記事