hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

J君の声楽コンクール(?)

2014年03月28日 | オットのピアニスト日記

3月22日の日記のつづきです。

ハマチの生徒のJ君。

ピアノのレッスンを始めてもう6年目になるのに、
家で全っ然!!練習をして来ないせいで、
日本で言うとまだバイエルの上巻レベルです。涙

それなのに付き添いで時々来るおばあちゃんに、
「このコにモーツァルトを弾かせてくれないかしら♪」
とか言われてハマチ困ってます。涙涙

そ、その話はともかく、(汗
13歳になったJ君はハマチよりも背が高くなり、
そろそろ声変わりかっていう時に声楽のレッスンを始め、
これがメキメキ上達  

今は音楽に力を入れている私立中学に通って、
頑張って音楽を勉強しています。主に声楽を。^^;

ある日そのJ君パパとママがそろって教室に来て、
「ハマチ先生かオット先生を雇いたいんですけど・・・。」

雇いたいって!!何事かとハマチびっくりwww

動揺しながら(笑)話を聞くと、
J君が声楽コンクールの予選に受かったので、
本選でピアノ伴奏を弾いてほしいとのこと。 

曲目はモーツァルトのドン・ジョバンニの一曲だそうで、
そういうことだったら~♪とハマチは迷わず、
オットに丸投げしました。爆

モーツァルト好きなオットは快諾:
ピアノのレッスン外での練習になるので、
J君の声楽レッスンの伴奏&リハーサル、
本番で拘束される時間に料金が発生すること、
などに同意してもらってスケジュールを調節し、
時には教室でリハーサルなども行い、
(もちろんジェイソンの許可済みです)
練習に励んできました。 

今夜はそのコンクール。
写真撮って来て~♪とハマチに頼まれて、
オットが撮影して来てくれたのがこちら↓ 

会場は新しい高校のシアター

コンクールはなんとかという市のイベントの一環で、
市長さんを交えてその他の街の偉いヒト(^m^)の講演会、
オークションなどもあったそうです。

さてコンクール開始!!

バンド演奏あり。

キャリー・マライ○を歌うコあり。

ってこれ、アメリカン・アイドル系!?

今日の出演者・勢揃い

クラシック音楽を披露したのはJ君だけで、
他の出演者はバンド系かポップス系、
しかも入賞は観客(友達)の投票で決めるという、
審査員不在のコンクールでもなんでもない、
ただ盛り上がっただけのイベントでした。汗汗汗

J君はいいパフォーマンスをしたそうですが、
残念ながら入賞せず。しょぼーん
お友達がいっぱい来てたコが優勝
って雰囲気だったらしいから仕方ない。
知らずに行ったオットも、
「ありゃヒドい」って言ってましたから。汗

J君は確かにいいセンスを持っているので、
(声楽に関しては。←ここ強調しときますw)
クラシックのちゃんとしたコンクールに出るべき! 
ってことでみな納得して帰って来たそうです。  

以下はJ君宅でリハーサルをしたときの画像↓
このときもハマチは行けなかったので、
オットに「ワンコの写真撮って来て♪」と頼みました。 

J君家の愛犬・ポーリー♪

よりハマチは、
声楽の先生の豊満な胸に目が釘付けになりました。汗汗汗

オットが興味津々だったのはこれ。

犬用ドアの自動開閉装置!笑

ポーリーが近くにいることをセンサーで察知すると、
このドアがウィーンと開くんだそうです。 

センサーはココに付いています。

=ポーリーは裏庭と家の中を、
自由自在に行き来できるってわけ。

こりゃすごい!!

残念ながらハマチハウスは土足禁止で、
アズキも外から帰って来たら足を洗っているので、
ハマチハウスでは使えないけどね。 

いやー便利なものがありますなー。

 

 

♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪   
 

 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ 

 J君の次に期待。

ポチッとよろしくね♪

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オットは今日も大忙し | トップ | のんびり日曜日を満喫 »
最新の画像もっと見る

オットのピアニスト日記」カテゴリの最新記事