hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

オットは今日も大忙し

2014年03月28日 | ハマチのCA日記

3月22日の日記です。

朝アズキの散歩に出かけたら、
アズキの友達・ビスケット(ゴールデンレトリバー)のお家で、
ガレージセールの準備をしていました。 

ビスケットは裏庭に隔離されている模様。

人間が大好きなスーパーフレンドリー犬→
はしゃぎまくってセールのジャマをするから。笑 

あちこちにこんなポスターがありました。

土曜日曜は必ずどこかでガレージセールをやっています。
ハマチハウスもいつかやろうかな。 

いつものコースから外れて、
崖を登ろうとするアズキ。
何やってんの???

さて今日の土曜日は、
事情があってオットと別々に運転して行きます。
ケンカしたわけじゃないですよ。汗

BGMはもちろんキーシン

このCDにチャイコフスキーのピアノコンチェルト#1が入ってます。
80歳のカラヤンが17歳のキーシンをピアニストに指名して実現した、
あのベルリン・フィルの夢の共演コンチェルト。(ライブ録音)

この後にカラヤンが亡くなったこともあり、
もはや伝説のコンチェルトとなりました。

ベルリン・フィルにカラヤン、そしてキーシン、
しかもハマチの大大大好きなチャイコフスキーですからね、
そりゃあもうエンドレスで聴きまくってますwww  

全3楽章が40分くらいでちょうど運転時間と同じ:
家を出るときに聴き始めて教室に着くときに聞き終わるという、
ナイスなタイミングもさることながら、
エキサイティングな3楽章が気分をあげあげにしてくれて、
仕事に行く前のドライブにはもってこい。 

この後にアンコールで弾いてくれたシチリアーノが収録されていて、
ってまた語ってるし。汗)キーシンのネタはこの辺で止めておこう。 

教室に飾って生徒に自慢しましたw

そういえばキーシンは寿司が好きなんだよな。
日本に行ったら堪能してくださいませ・・・。

レッスン終了後、オットはもうひと仕事です。
声楽の生徒が出演するコンクールの伴奏を頼まれ、
帰りが夜9時頃になる予定だったので、
ハマチは先に家に帰りました。
かわいいアズキが待ってますからね。

んで帰りのBGMは←もういいですからw 

ハマチが帰ったらアズキは、
「オットさんはどこ!?どこ!?」としばらくオットを探して、
最後には諦めてふて寝してしまいました。汗 

じっとオットを待つアズキ:これヤラセじゃないんですよ。
オットがいないときは何度もこうやって外を覗いています。 

待ちくたびれた~~~

つづく

 

 

♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪   
 

 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ 

 アズキに放置されるハマチって・・・。涙

ポチッとよろしくね♪

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと休憩・新緑の季節です。 | トップ | J君の声楽コンクール(?) »
最新の画像もっと見る

ハマチのCA日記」カテゴリの最新記事