hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

オット・コンサート#2

2013年05月06日 | オットのピアニスト日記

5月5日の日記のつづきです。

第2部開演

PASには高校生の部があります。
これからピアノを演奏する高校生メンバーのMちゃんが、
PAS高校生の部の活動内容を説明をしていました。

演奏前にスピーチって・・・
うわーハマチには無理無理無理!
(↑ 誰も頼んでない)

高校生の音楽家たちもオーディションに受かると、
PASメンバーとしてコンサートに出演できます。
子供たちにとっては教室の発表会以外に、
なかなかフォーマルな場で演奏する機会がありませんからね、
若いミュージシャンを育てるとってもナイスなプログラムです。^^v

Mちゃんはこの後ショパンのバラード1番を、
ばりばり弾いてくれました。すっごい上手!しかも暗譜!
と思ったらコンクールに何度も入賞している優秀ピアニストでした。
素晴らしい@@@@@

同じく高校生メンバーによるバイオリン演奏
曲目はタイスの瞑想曲:は~~~うっとり~~~♪♪♪

右側に座ってる女のコ・・・
実はオットの生徒のCちゃんです。
家族で聴きに来てくれました。^^

このCちゃん、ピアノ以外にバイオリンも習ってるんですよ。
ママさんがチャイニーズの方なので中国語の個人レッスンと、
そしてなぜかフランス語も。驚)

じっくり聴いてるな~エラいな~感心感心。
と思ったらママさんの方が熱心に聴いてました。^^;;

プログラムの最後から2番目は、
オットとウィンド・アンサンブルのサン・サーンス演奏です。

曲の説明をするオット。かっこいい!
こういうときだけはハキハキ!(笑

携帯で録画しているのはCちゃんパパ。
Cちゃんパパもバイオリンを弾きます。

サン・サーンスは(ハマチ的には)「動物の謝肉祭」が有名ですが、
他にもピアノソロをはじめ交響曲やオペラ、声楽曲など、
たっくさんの名曲を残してるんですよね。
ハマチももっと勉強しなくちゃ。

いよいよ演奏が始まりました。

ってCちゃん思いっきり飽きてるし!(爆笑
わははwwwハマチの今日のツボwww

オットのズーム☆

1~4楽章まで、演奏終了!

あ、Cちゃん、起きた。(笑

演奏者のみなさんも絶好調でとってもいい演奏でした。◎◎◎
ハマチハウスでたくさんリハーサルした甲斐がありました。
今日の演奏、オットママにも見せたかったな。

サン・サーンスの楽譜

ピアノ譜は音符いっぱい!まっくろ!
こりゃ大変だったね。(今さら。汗)

オット、おつかれ様でした!

つづく 


♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪   


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

ポチッとよろしくね ♪

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オット・コンサート#1 | トップ | 5月5日はCinco de Mayo♪ »
最新の画像もっと見る

オットのピアニスト日記」カテゴリの最新記事