hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

ハマチ機嫌を直す。

2014年01月29日 | オットの料理日記

1月26日の日記のつづきです。

オットにどこに行ってたのか聞いたら、
5ガイズでハンバーガーを食べて(えーいいなw)、
ピーツコーヒーで時間をつぶし、
スーパー・フレッシュ&イージーで、
夕ごはんの買い物をして来てくれたそうです。 

ホットココアを作ってくれました。おいしい♪

オットはピーツコーヒーにPCを持ち込んで、
1時間ほどバークの勉強をしたらしく(^^;)、

黒いバークは最近ガーデナーの間で人気で、
庭に咲いた花が映えると喜ばれていること、 

でもバークの素材によっては、
野菜を植えるには適さない場合があること、

さらに自然の色ではない黒バークもあるので、
ペットを飼っている家では不向きなこと、
(オルガニックの天然黒バークもあるそうです)

などと語り出し、
「やっぱりボクも黒バーク反対。」←おせーよ

ハマチ妻が気に入らなくては庭を改装した意味がないので、
ボクがちゃんと好きなように直してあげるからと言って、
いろんなバークのサンプルを見せてくれました。

今度はナチュラルなカラーでお願いします・・・。

泣かせたお詫びにディナーを作ってくれるそうです。^^;

オットが買って来たシェークン・ベーク。
ハマチ初めて~~~ 

できました!オットのお詫びディナー。笑
盛りつけもオットがしたので若干豪快になってます。
野菜がいっぱいで嬉しい~♪ 

スパイス入りの衣を付けた胸肉を、
低温オーブンでじっくり30分。

うへー!びっくりするほどジューシーでした。
フライパンで焼いたり油で揚げたりしたら、
すぐにパサパサになっちゃうのに。
オーブンだとこんなに柔らかくできるんですね。

おいしかったー!ごちそうさまでした。 

「もう機嫌直せばいいのにデス。」

別に怒ってないよ。^^;

 

 

♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪   


 ランキングに参加しています。
 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

とりあえず一件落着。

ポチッとよろしくね♪


 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハマチ泣く。 | トップ | 今日の公園ドラマ »
最新の画像もっと見る

オットの料理日記」カテゴリの最新記事