hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

ハマチ泣く。

2014年01月27日 | ハマチハウス日記

1月26日の日記です。

昨夜は黒ガーデンに大ショックだったハマチ。

一晩寝て頭を冷やしてからまた庭を見直せば、
もしかしたら印象が変わるかもしれない。
と淡い期待を抱いていました。

でも同じでした。
黒い物は黒い。
イヤな物はイヤ。

黒い。

黒い。

やっぱり黒い。

これね、黒いバークなんですよ。
土の表面の乾燥防止&雑草が蔓延るのを防ぐため、
オットがTさんにバークを敷き詰めてと注文したところ、
今は黒いのが人気だから黒いのでいいかなと言われて、
オットはじゃあそれでと安易にオッケーしちゃったんだそうです。 

黄色い水仙が咲いたら映えるだろうな。
とちらりと思った。

隣りのエニシダが咲き始めました。 

ガーデンについて語ってもいいですか。

園芸屋の娘として育ったハマチは、
幼い頃から花作りや庭仕事を見てきました。

花屋でアルバイトもしたし、
フラワーアレンジメントも習い、
オランダに花の勉強に行ったこともあります。

もともとヨーロピアンが好きなこともあり、
ハマチの理想はイングリッシュ・ガーデンですが、
カリフォルニアのこの気候のもとでは、
イングリッシュ・ガーデンは実現できません。

かと言ってオットが憧れる、
和風テイストの庭にも興味はなく、、、
(灯籠を置いたり赤い橋を渡したり。汗)

土の状態を知るべく試しに色々植えてみたりして、
現在は(少々迷走気味な)模索状態にありますが、
それでもハマチの基本はナチュラル・ガーデン:

それなのに黒いバーク。
ないわー黒はないわー。

この庭を毎朝見るのかと我慢できなくなって、
ハマチ、オットに向かって泣きました。

やっぱりヤダ!えーん!

とほんとに涙を流して泣きましたから。

そしたらオットびっくりwww
ご、ごめんと言って絶句してました。。。

オットはハマチを喜ばそうと好意でしてくれたこと。
それは分かってます。分かってるけどこれはムリ。涙

ブラインドも開ける気にならず、
ハマチは朝からカウチに転がってネット三昧。

チワックスを検索してみても、
アズキと同じ容貌のコがいない。

チウィーニーだといっぱいいるんだけどな。
と思ってチウィーニーを検索したら、
アズキの写真がいっぱいヒットした。汗

アズキがやっぱり一番かわいいな。(機嫌悪い) 

なんだこれ。覚えのない写真が撮れてました。

ランチはハマチ1人でココイチカレーを食べて、
オットには「ランチはどこかへ行って来て。。。」

「(ショックのあまり)お腹が空いていない」
と言っていたオットですが、
2時すぎにランチに行くと出かけて、
まる3時間帰ってきませんでした。

プチ家出? 

せっかくの日曜日だったのに、
1日無駄に過ごしちゃったよ。汗汗汗 

このガーデン騒動がなかったら、
今日はサウサリートかソノマにドライブに行く予定だったのに。 

日が暮れた頃になって、
ようやくオットが帰ってきました・・・。

つづく

 

 

♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪   


 ランキングに参加しています。
 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

ハマチもかわいそうだけど、
オットもかわいそう・・・。

ポチッとよろしくね♪


 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒ガーデンにハマチ悶々 | トップ | ハマチ機嫌を直す。 »
最新の画像もっと見る

ハマチハウス日記」カテゴリの最新記事