hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

新しいお米の味は・・・???

2013年10月06日 | ハマチのクッキング日記

10月5日の日記のつづきです。

先日お米がきれちゃったので、
オリエンタルフードマーケットに行きました。 

いつものひとめぼれがなくて今回はこれ。
もちろんカリフォルニア米です。  

昨夜はポークジンジャーで、
新しいお米をモリモリ食べました♪

そうだ梅干しを食べようと思って冷蔵庫を覗いたら、
あれ?梅干しがない。ないないない。いくら探してもない。

するとオットが「え。まだ入ってたの」・・・イヤな予感。
ええひと粒だけ残ってました。大事に食べてたから覚えてます。 
「もうカラだと思ってトラッシュボックスに入れちゃった。てへ♪」

wwwwwwww(呆
てへ♪じゃねーわ!! 

トラッシュボックスって、、、
キッチンのゴミ入れじゃなくて、
ガレージに置いてある大型のゴミ箱ね。
1週間分の生ゴミがたんまり入ってる・・・。汗

「トラッシュボックスにまだあるよ!
 梅干しはキレイだからまだ食べられるよ!」

じゃあオットが探して来てよと言うと、
「えーやだーだってボク梅干し好きじゃないしー(・ω・)」

また頓珍漢なことを言ってるよ、
このおっさんは。
←もうおっさんよばわりですからね。

ゴミ箱を漁ってるうちに食欲もなくなりそうだったので、
今晩は梅干しを諦めました。とほほ~。

今度ジャパンタウンに行ったら、
梅干しを2箱買ってくれるそうです。当たり前じゃ。 

さて今夜はカリフォルニアロールを作りました。

海苔を隠して巻くのがカリフォルニアロールですが、
そんなめんどくさいことやってらんないので、
なんちゃってカリフォルニアロールですw
オットの好きなツナマヨ巻も作った☆

取り皿は寿司プレート♪
小皿が並んでるとなぜか喜ぶウチのオット。
だから日本の旅館のご飯なんて大好きです。笑 

アズキはカミカミボーンね。

今日も丸くなって寝てます♪

暖炉があるのに使ってもらえない、
かわいそうな裸族w

アズキ・パーツが集まってるここはハマチの萌えポイント:
顔を突っ込んです~は~す~は~いいニオイ~♪(変態)
 

おまけ

オットが買った宝くじが当たりました。

当たったのは、、、
宝くじチケットがもう1枚。らしい。^^;

もしもどーんと現金が当たったら、
ハマチ妻に梅干しをたくさん買ってあげる♪

宝くじに当たらなくても、
梅干しくらい買ってくださいよ。涙

 

♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪  


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

アズキは何を買ってもらう?^^

ポチッとよろしくね♪

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アズキは今日も裸族 | トップ | 今日はアズキとお留守番です。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆこむし)
2013-10-07 21:38:40
そちらはさすがに梅を栽培しているところは
無いでしょうが、庭に植えれたら良いですね(^^
うちの近所は田舎なんで、あちこち梅がたくさん。
2月の末は梅見で一杯w 3月末は桜の
花見で一杯ですww
4月は蓮華畑かなぁ・・。黄砂もすごいんですけどね(^^;
返信する
Unknown (ゆこむしさんへ返信)
2013-10-08 00:12:07
こちらにも桜はありますが、さすがに梅は見ないです。
梅も風情があっていいんですけどね~。残念。^^
ゆこむしさんのお住まいのところはお花見がたくさんできて羨ましい♪
返信する
Unknown (ゆこむし)
2013-10-09 00:49:29
・・・かなり田舎です(^^;
猿とかイノシシとかハクビシンとかアナグマとか
マムシとかいろいろ居るんですよ(汗
アライグマも居るみたいで、被害が多いようです。
返信する
Unknown (ゆこむしさんへ返信)
2013-10-10 05:39:32
この辺は鹿とかターキーとかコヨーテとか、でしょうか。^^;;)
私の住んでいるところも田舎と言えば田舎・・・。「自然豊かなところ♪」と解釈しています。(^m^)
アライグマやスカンクの被害が多いのも同じ~。笑)
返信する
Unknown (ゆこむし)
2013-10-10 15:53:35
スカンクはやめて~ww
あれにやられると大変みたいですね(^^;
返信する
Unknown (ゆこむしさんへ返信)
2013-10-12 03:33:49
スカンクはくっさいですよ~~~耐えられないニオイ。
ペットショップではスカンクのニオイを取るスプレーが売られています。^^;
返信する

ハマチのクッキング日記」カテゴリの最新記事