のぞき穴のむこう

後援:博愛主義ネクロフィリア協会(嘘)

無音調・分離回転式音叉発振機

2006-06-19 02:12:09 | Weblog
 
自分で読み返してみて、
へーって思うときと、なんじゃこりゃ?って思うときがある。

最近のは、どうも、


なんというか、つぶれたカエルみたいだ。

もう跳ばないし、鳴かない。




どういう動揺が隠されてるわけでもないのだが、
書く気が起きなかった。ぜんぜん。
ここに座って画面に向かうことが、忘れられたバカンスみたいなものになっていて、
半年前の手紙の封を、今さらながら切るような。
クーラーの壊れた部屋みたいだったのに。

机に便箋広げて、いちべつして、
一枚取り上げて、なんとなく4つに折って、
ペーパーナイフで正方形にしてみる。
ツルしか折れないんだけどさ、
よくできてると思わない?       これ。

指先でつまんで空をゆけば、窓の前通るたび模様みたいな文字を透かせて、ご満悦。
どこかで電話が鳴った?
羽の先に単語が読み取れて、鼻白む。
もっと小さく切り取るべきだった。
放り投げて、頭を抱える。



土曜、日曜と、ウィスキー飲みながらずっとゲームしてました。
ネットにつながってたりしない、ぼく好みなやつ。
ベッドの上でコントローラー握って、横になったりタテになったりしながら。
時にうなったり、悪態ついたり、うとうとしたり。

画面みつめてる間は確かにあったんだけど、今思い出すと、いやにソラゾラしい。
アレも、コレも、結局ただの作り物だからなぁ。うすっぺらの。



なんか、思い出さなきゃならないことがあった、みたい?
そうだっけ?えーと。




post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。