美杉の小さな庭でおきていること ~カフェ葉流乃音のつれづれ~

 町ナカ(大阪府堺市)から
 山ナカ(三重県津市美杉町)に移住した店主夫婦が
 日々のアレコレを写真とともに綴ります

3月4月の営業予定と春の足音

2021年03月01日 | カフェ葉流乃音の営業予定とお知らせ

 

今日から3月。

通常通りの営業に戻ります。

臨時休業がある場合は、都度ブログでお知らせいたしますので

どうぞよろしくお願いします。

 

美杉の小さな庭でも春に向けての準備が着々と・・・

 

 

いただいたネコヤナギが、庭で根付いてくれて

イチゴドロップのような花穂が顔を出しました♡

 

 

クリスマスローズの新芽とつぼみも

土の中から首をもたげてきました。

 

 

クロッカスもおずおずと顔を出しました。

暖かい陽射しを受けたら、花を開こうと待機中・・・

 

             はるのん2号

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結城神社のしだれ梅に酔う | トップ | 2021年のミツマタ群生地事情 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (guuchan)
2021-03-04 16:22:13
優しい春の訪れが伝わってくる写真と文章に、
心がほのぼのとしています。

    。。。。。
   神 空にしろしめす
   すべて世はこともなし

 大好きな詩の一節が浮かんできます。

 いつになったら(すべて世は事もなし)
になるのでしょうか~
     
返信する
Unknown (はるのん2号)
2021-03-05 09:41:09
春はそこまでやってきているけど
ちょっと後もどりしたり
ダーッと一気に進んだり・・・

高みからこの世界を見下ろせば
すべて世はこともなしのように
見えているのかもしれません・・・

元気出していきましょ~(^^)/

返信する
Unknown (なお)
2021-03-08 07:50:48
素敵な写真ばかり!
春の訪れを感じます。
ピンクのねこやなぎも綺麗ですね。
ここのところ花粉症がきつくって
できるだけ外に出ないようにしていたのですが
今日は春を探しに外に出てみます。
といっても近所を散歩する・・という意味ですが(^^;)
返信する
なおさんへ (はるのん2号)
2021-03-08 13:14:41
あ、ありがとうございます!
庭を持つと、ちょっとした変化をみつけられるのが
いいですね♡
そういうことの積み重ねが
年を重ねることになるのかなぁ~なんて・・・

「春を探しに外に出る」って、特別感があっていいですね~(^^)/
花粉症やら冷たい雨やらで、最近ちょっと滅入っているので
今度の休みには、そうしたいと思います♡
返信する

コメントを投稿

カフェ葉流乃音の営業予定とお知らせ」カテゴリの最新記事