美杉の小さな庭でおきていること ~カフェ葉流乃音のつれづれ~

 町ナカ(大阪府堺市)から
 山ナカ(三重県津市美杉町)に移住した店主夫婦が
 日々のアレコレを写真とともに綴ります

11月12月の営業予定と、猫ハウス完成!

2022年11月02日 | カフェ葉流乃音の営業予定とお知らせ

 

11月と12月の営業予定をお知らせします。

今年もあと2か月・・・

どうぞよろしくお願いします。

 

 

夏頃から葉流乃音の庭に遊びに来るようになった4匹の猫さんたち・・・

とうとう猫ハウスを作ってしまいました(>_<);

 

ふだんは本ばかり読んでいる1号が

やおら設計図を引き、蔵にこもって大工仕事(*_*)

2号は、せっせとペンキをぬりぬり・・・

 

「ふ~む。屋根の感触と勾配は、ヨロシイようですね」(おかーちゃん)

 

 

ものぐさな店主夫婦にこんなものまで作らせてしまう猫さんの魅力って

いったい何⁇

雨を避けたり、寒さ除けになったらいいんですけどね・・・

100%私たちの自己満足にすぎないけど

(他に彼らのねぐらや居場所はたくさんある・・・)

気に入ってくれるかなぁ⁈

 

 

「気が向いたら、入ってやるとするか」(アニキ)

「う、うん・・・」(ジュニア)

 

 

「ワタシは、木の上が好き♡」(お嬢)

 

 

「え? いいから早く入れって? 

 そ、そんなこと、急に云われても・・・」(ジュニア)

 

 

やった~!

みんなでくつろいでる~♪

親子水入らずで、イイ感じ~♡

 

 

「まったりしてるんだから、邪魔しないでヨ」(お嬢)

「そうだよ。入ってあげたんだからネ」(ジュニア)

 

この4匹の親子の猫さんたちは、葉流乃音の庭を含め

4軒くらいの庭や原っぱをなわばりにしているみたい。

トイレとして、庭に砂場も用意しましたが

覚えてくれるでしょうか・・・

 

これからも葉流乃音の庭に、遊びに来てね♡♡

 

 

「ふわぁ~いzzz」(ジュニア)

 

     はるのん2号

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月11月の営業予定と、小さな秋 | トップ | 深まる秋 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2022-11-03 07:56:55
すごく素敵なキャットハウスで
1号さん、流石です!!
真っ赤な屋根も可愛くて
2号さんのセンス、すばらしいです

みんなまったりくつろいで
見てるだけでこちらもほっこりしますね。
私の押しはジュニアちゃんです(笑
トラと同じキジトラちゃん。
ザ。野良猫!って柄の猫ですが(爆
私はすごく好きなんです
キジトラって警戒心が強くて臆病で
なかなか人に慣れないけれど
心を許すと甘えん坊なんですよ。
そんなツンデレな所がたまりません
返信する
なおさんへ (はるのん2号)
2022-11-03 17:54:27
ありがとうございます!
出来上がってみたら、SNOOPYの犬小屋みたいになってました(>_<);
おかーちゃん猫が白黒猫だから、よけいにSNOOPYみたい・・・

なおさんの押しは、ジュニアですか!
さすがお目が高い♡
4匹の中で、一番人懐こくて、1号は一度膝の上に載せて撫でたことがあります(^^♪
なおさんとこのトラちゃんと同じ模様ですね♡
アニキはようやく近づいても逃げなくなくはなりましたが、一番臆病です(>_<);
引っかかれないかと、こちらもビクビク・・・
なかなかツンデレのデレの部分を見せてくれないアニキですが、撫でさせてもらえたら、一番カンゲキするだろうなぁ♡

私はやっぱりおかーちゃん猫が押しで
というのも、祖母が歴代飼っていた猫が全部白黒猫で、名前も全部“ゴロ”でした(^^)/
弟のところも、最期まで飼ってあげてた猫が白黒さん♡
知らない間に、馴染みな感じがしてたのかなぁ~
返信する
Unknown (よっちん)
2022-11-12 18:36:42
これからはこの子たちが
葉流乃音の看板猫に
なるのでしょうねぇ。

今度行くときには
ぜひ会いたいですわ。

応援ぽち
返信する

コメントを投稿

カフェ葉流乃音の営業予定とお知らせ」カテゴリの最新記事