美杉の小さな庭でおきていること ~カフェ葉流乃音のつれづれ~

 町ナカ(大阪府堺市)から
 山ナカ(三重県津市美杉町)に移住した店主夫婦が
 日々のアレコレを写真とともに綴ります

6月7月の営業予定と、とりあえず前へ進もう!

2020年06月01日 | カフェ葉流乃音の営業予定とお知らせ

 

6月と7月の営業予定をお知らせします。

6月28日は、午前中を休業させていただきます。

よろしくお願いいたします。

 

 

いただいたバラのブーケ・・・

庭で育てられたバラだそうです!

お店再開を彩ってくださって

ありがとうございま~す (^^)/

 

 

雨の季節が近づいてくると、ひと鉢欲しくなるアジサイ。

今年はこんなの♡

店の縁側から、仲間にごあいさつ・・・

 

 

庭のチューリップは、自粛中に咲き誇り (>_<);

今は奥の花壇で、グラジオラスが背を伸ばし始めました。

「アサギマダラが来たらお客さん喜ぶやろ!これ植えとき!」と

ご近所の花咲ばあさん(ご本人承諾済)からいただいた

フジバカマも、負けじと背を伸ばし

昨年植えたミョウガも、競うように育ってきました・・・

花も野菜も一緒くたやのに、よぉがんばらはるわぁ~ (>_<);

 

 

もともと密な空間にはなりにくい、カフェ葉流乃音なんですが

それでも密にならないよう、客席の間隔をさらに空けたり

入場制限をしたり(する心配はなさそうですが・・・)して

対応しております。

それから窓を開けて、新鮮な美杉の空気を

たくさん吸っていただいてます。

    ~ Air&Smile ¥0,- ~

 

コーヒーと、ケーキ・サンドイッチ・スコーンは

お持ち帰りもできます。

ホールケーキや食パンの予約販売もしておりますので

どうぞご利用くださいませ (^^♪

 

                     カフェ葉流乃音

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 営業再開のお知らせ | トップ | 梅雨の晴れ間に梅仕事 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2020-06-01 06:49:07
おはようございます!
紫陽花、綺麗ですね。
ダンスパーティっていう紫陽花かな?
お庭も初夏らしく緑が鮮やかですね。

少しずつ世の中が動き始めました。
でも今までと違う新しい生活スタイルで
慎重に始めなければいけませんね。
はるのんさんのお店なら
ひと時コロナを忘れてゆったりできそうです
私も今日から再スタートです。
今日は2か月ぶりの教室なので楽しみです。
返信する
なおさんへ (はるのん2号)
2020-06-01 08:42:47
なおさん、おはようございます(^^)/
今日は久しぶりの絵手紙教室なんですね!
生徒さんたちも、楽しみに待っておられたでしょうね♡
2か月ぶりですか~(>_<)
気を使うことが増えて大変かもしれませんが
みなさんで集まって、顔が合わせられるのは
何ものにも代えがたいですよね♡

お店は1号と2号でおもてなしできる人数が
もともと限られているので
特に工夫ということもないのですが
やっぱり“美杉”という土地柄が持つ力が
大きいんだなぁ~と、あらためて感じます♡
返信する
Unknown (guuchan)
2020-06-02 10:55:35
(いっしょくた)の言葉に反応^^
懐かしい~~~
昔 おばあちゃんがよく言っていました。
(わたしよりずいぶんお若いはるのんさんに失礼しました)

 お庭もお手入れが行き届いてて気持ちが爽やかになります。

 あぁ、返す返すも近かったらなぁ~~~
返信する
guuchanさんへ (はるのん2号)
2020-06-02 22:46:58
ハハハ(^^)
全然若くないのでご心配なく~♪
そうですね!おばあちゃんもよく云ってました!
ご飯を食べ終わって「ごちそうさまぁ」と云うと
おばあちゃんは決まって「よろしゅうおあがり」と云ってくれるんですけど
私は「え~っ、今食べ終わったとこやん」と突っ込むのが
テッパンでした(^^)y
ホント、なつかしいなぁ~♡

お店ごと、guuchanさんの近所に
引っ越していきたいです~(*^^)v
ぜひ、なおさんと一緒に入り浸ってください♡
返信する

コメントを投稿

カフェ葉流乃音の営業予定とお知らせ」カテゴリの最新記事