Travel SMAP

いつか届くことを夢見て
『拓哉、だぁ~~い好き!!』
と、叫び続けるアホなブログです♪

どうか届きますように

黒木さんとSMAP

2024-02-18 23:47:37 | Weblog to 拓哉
講演会の最後に、黒木さんへの質問コーナーがありました
その質疑応答の前半部分をアップ!
(質問しているのは、講演会に参加した人
手を上げて当てられた方の質問に答える、という形だったかと)

------------------------------------------------------------------
《黒木プロデューサーに質問のコーナー》

Q「いい意味でマンネリを作る工夫をしているか?」
A「何がどうなるか、SMAPはわからない。
 マンネリをどうするかという話題は構成会議でも出たことはない。
 毎年、新番組やってる感じ。だから続いてると思う」

Q「黒木さんになってかわったことは?」
A「マイケルは大変だった。火曜日の朝
 “もしかしたら出るかも”という話が来た。
 マドンナに出てもらうまで2年かかった。
 マドンナのマネージャーとはメル友。
 1泊3日で鈴木おさむさんと一緒に、マドンナのマネージャーに会いに渡米。
 月曜の昼に帰ってきて火曜日にマイケルの話。
 ディズニーランドに出かけたマイケルを待っていたら、
 その後マイケルはディズニーシー→ビックカメラ、
 2時まで待ったけど帰ってこなかった。
 夕方6時45分まで決まらなかった。マイケル登場は8時半。

 音楽好きなので音楽の人たちと本物の人たちと
 SMAPをぶつけた時の科学反応が起こるかが見どころ」

A「スマスマ準備で大変なところ」
Q「5人一緒には扱わない。
 “みんな集まって”という話はしない。
 それぞれにディレクターがつく。5分割。」

A「意図的に家族が楽しめるバラエティにしているか?」
Q「ファミリー向けは意識してるが意図していない、何でもアリ。
 “くいのり”は楊枝1本でどこまで表現できるかが課題だった」

A「LEDはあくまでもバックなのに、
 タレントよりもLEDがメインで引きの映像が多くて残念
 どう考えているのか?」
Q「ものすごくお金かかってる。本当はメンバーを見せるべき。
 イタヤ(歌のディレクター?)とオレの戦い。
 どんだけ派手にできるか、でもそろそろ限界に来てる。
 (LEDは)そろそろ終わりです、やりすぎです!

------------------------------------------------------------------

講演会の部分では、当時の放送内容でのメンバーのこととかの話もいろいろあって
スタッフとSMAPの関係が素敵だな、って思った

黒木さんがお亡くなりになる前に
5人が(一緒にではないけど)黒木さんに会えたという記事を読んだ

今日の『だれかtoなかい』にも、黒木さんの名前があったね
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒木さんを偲んで | トップ | 犬の心配 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハーブティ)
2024-02-23 21:45:57
貴重なお話をありがとうございます。
黒木さんの胸中には
SMAP再始動の時のシナリオとか
企画がきっと色々溢れていたと信じます。
またその化学反応に魅せられたかった。
みんなで泣き笑いしながらその日を迎えたかった。
残念でなりません。
黒木さんへ感謝を込めて
ご冥福を心からお祈りいたします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog to 拓哉」カテゴリの最新記事