Travel SMAP

いつか届くことを夢見て
『拓哉、だぁ~~い好き!!』
と、叫び続けるアホなブログです♪

どうか届きますように

相模原市立青根小学校が全焼!

2016-04-03 13:35:15 | 拓哉・テレビ・映画・ドラマ
相模原市立青根小学校が全焼!
・・・という、
全国ニュースを見て
びっくりしたのはワタシだけじゃないよね
(○_○)!!

まぁ、びっくり、とまではいかなくても
焼失する前の校舎の写真を見て
拓哉ファンなら「見たことある」と思った人も多いはず



そう、『CHANGE』で
朝倉啓太さんが勤務していた
長野県長峰町立清沢小学校のロケ地

ドラマでは、長野県だけど
ロケ地は、神奈川の
相模原市立青根小学校


なんか、残念だなぁ
素敵な建物だったのになぁ
素敵な職員さんに校舎に入れてもらったなぁ
校長室に拓哉のポスター貼ってあった、っけなぁ

青根小学校【1】(←クリック)

青根小学校【2】(←クリック)



新学期、大変だろうなぁ

昨年、市の登録有形文化財にも登録されてた、とか
残念( ´△`)




ニュース(←クリック)
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 980円?! | トップ | 情報 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CHANGE (keiko)
2016-04-03 15:29:35
ニュースを見ていなかったので、びっくりしました。というか、今も実際に校舎として使われていたことにびっくり…無知でした
もうすぐ新学期なのに、どうするんだろ、大変。

…で、CHANGEを見たくなったけど、円盤の焼き方を間違って、特定の機械でないと見られなくなった(しかも、初めだけダビング10に対応していない)ので、レンタルしてこようかな?
幸い(ではないけど)、見たいテレビがないし編集するものもないので夜は結構暇だから、早速行ってこようっと
返信する
お知らせありがとうございます (ゆき)
2016-04-03 16:24:42
今日は♪
桜満開のころ
悲しいニュースデスネ♪
新学期ですよね。

もじゃ倉さんもびっくりで
寂しい思いをしてるんだろうなぁ。

今日は、校舎への追悼…。
CHANGEを観ることに…。
生徒と向き合う、もじゃ倉先生好きだったなぁ。
返信する
残念 (kiki)
2016-04-03 19:25:08
地域の方が
木を切って作り上げたと
伺いました。

三世代で通った方も、
残念そうにコメントして
おられました。

何より
学校がなくなってしまった子どもたちの
気持ちを思うと、
辛いです。

大切な
地域の財産が
貴重な
拓哉くんの
ロケ現場が
なくなって
残念です。
返信する
残念です (マナ)
2016-04-03 19:41:40
ロケ地の小学校だったのですね。
知りませんでした。
貴重な木造校舎の小学校、残念です。
もうすぐ新学期が始まるのに心が痛みます。

拓哉君もニュース聞いて心痛めてると思います。
返信する
そうだったんですね。 (デコリン)
2016-04-04 14:02:07
ニュースで、神奈川県でも、人数の少ない学校で、卒業生が3人で、在校生が3人の学校があるんだなぁ~
入学生が1人って、入学する子どうするんだろう?可哀想だなぁ~
そんな気持ちで観てました。
まさか、あの小学校だったなんて!

ハル様の写真で思い出しました。
残念ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拓哉・テレビ・映画・ドラマ」カテゴリの最新記事