お気楽極楽 つばさのたわごとのつづき

管理人つばさの徒然なるままのたわごとを連ねた日記でございます。

飲みすぎ注意

2005年04月26日 | Weblog
会社の先輩にあたる人に軽蔑してしまう人がいる。お酒に飲まれる人だ。
私はお酒のせいにしてしまう人が苦手です、私が飲めないので理解できないという訳でもないです。気持ちよくなって気持ちが大きくなる事もあると思います。だからある程度のところは許せるというか、まぁお酒の席だし。って感じなるけれど。。。ただこういう時に出てくる言葉って本心でないですか?
私はこういう力を借りてしか言えない言葉って、胸のうちに秘めておくもんだと思う訳です。しかも同じ言葉でもお酒を飲んで聞く言葉と素面の言葉ってなんか違う気がして・・・
それで、仕事上の人間関係に波を立てているのに気づかないんです、憶えてないから。これがまた始末が悪い。憶えてない。
被害にあった人は覚えている訳でないですか。その人のおかげで私達の仕事にも響いてくるのがイヤなんです。会社ってそういうとこじゃないですかぁ。看板背負ってるっていうか・・・
私の失敗が色んな波紋を呼ぶって意識して私は毎日仕事をしています。一つイベントに顔を出さないとうちの会社全体が否定される事だってあるんです。会社に所属するってそういう事じゃないですかぁ。
そうは思ってないんだよね・・・本当に。
お酒は飲んでも飲まれるな。

最新の画像もっと見る