お気楽極楽 つばさのたわごとのつづき

管理人つばさの徒然なるままのたわごとを連ねた日記でございます。

あいくるしい時間

2005年04月02日 | Weblog
↑「あいくるしい」っていい言葉だなぁ~って思うんです。。。今日この頃。

なんとなく美味しいモノを食べたくなる時ってありません?私はしょっちゅうなんですが(笑)
最近、自分が弱ってるなぁとかちょっと壁が目の前にある?って思ってしまった時にどうしても美味しいモノを食べたくなるのです、なんか冬眠前の動物みたい?(笑)に栄養を蓄えて壁に向かう準備をするような感覚なのか?
最近は大体平日なんで同僚Dちゃんを道連れにしてしまうのです。食道楽仲間なのです。
でもふと、久しぶりに長谷の舞台を見に一緒に行くまきむ嬢とこの間、おいしいマルサンカフェに行ったじゃない?って思い出し。あそこは体に優しい和食カフェでなくて?あらまぁ。。。実は舞台の後お仕事ライブがあるので長居できないので、昼公演の前に早く待ち合わせて私の希望通りマルサンカフェに行く事に~~♪
ここはお店の雰囲気も結構好きで独りでも入ってしまうお店なのですが、下北がちと久しぶりだった為に嬉しい嬉しい。
なんとなく言葉を選ばずに話せる友と美味しい食事。そしてこの後は長谷の舞台。
私の好きな時間の連続です、このような一日があるお陰でちと疲れた私の心はすぐ元気になります。
ここでも、もう思い出せない他愛もない話、だけどあいくるしいお話をしながらゆったりと美味しい食事をして、甘いスィ~ツに心ほどかれながら時間を過ごしました。ごぼう’嬢の結婚式が楽しみだとか話したんだっけ?(笑)
そして長谷の舞台。。。これは1週間後に長谷班で同じ舞台を観に行ったのでその時にでも。。。

最新の画像もっと見る