お気楽極楽 つばさのたわごとのつづき

管理人つばさの徒然なるままのたわごとを連ねた日記でございます。

つばさ、実家にて。

2004年10月10日 | Weblog
実はつばさ失恋の痛手に負けて(苦笑)3連休の中日、実家に帰っておりました。
前日10/9にZeppにキリンジのライブを見に行って来たのですが、以前ちらりとここにも書いたラブリーな彼が、彼女と思われる子と来ておりまして(本人の口からは一応彼女いない。って言われておりまして憮然。。。)。
いやぁ、以前から気付かないフリをしていたのですが、占いの日に決定打がありまして結構復活できないくらい凹んでおりました。。。。そしてこの10/9、キリンジのライブは最高だったのですがその姿を見て、消化し始めていた気持ちをどうにも持て余し(苦笑)、母親の誕生日が10/10という帰る理由があったのも幸い、逃げるように実家に帰りました(笑)
誕生日プレゼントを東京駅大丸にて購入して一路兵庫県尼崎市、母の元へ。
多分、電話の口調で何かあって帰ってきたのは分かっているんであろうなぁという空気感。でも家族、多くを語らずして・・・ではないですが、余計な事も聞かれず、ただ母と一緒にいて、母と一緒にご飯を食べて、母の誕生日をお祝いし、母と一緒にゆっくり話す。それだけでいいんですよね。電池半分充電できました
後は自分で充電しないとね。。。分かっております。
父親の仏壇を挟んで母と一緒に眠りにつく。珍しく日付が変わる前にゆっくり眠っている自分に気付く。
翌日、携帯メール母から受信
「○○(つばさ本名)話を聞くこともしないで母さんばかり話してごめんね。何か怖かった、○○の事を考えると。母さんの浅い考えでは、いい言葉が見つからなくて。とにかく、ゆったり、自分に優しく、大切に。自分らしく過ごしてね、マイペース。」
やっぱりなんか娘が違う状態だったのは分かっていたのね・・・・このメールに素直に、失恋した事、今はつらいけどマイペースに過ごすのを約束する事を返信しました。

こんな事を素直に感じることができるのも今一緒に住んでない距離がそうさせるんだろうね。

最新の画像もっと見る