あなろぐ

ここは私の巣穴です。自閉症の息子のことや、好きな作品のことなどを書きます。
最近のハマリものはイ・ジュンギ。愛だぜ。

日曜日の楽しみ

2010-04-12 04:46:39 | 愛するものたちを語る
「光州5.18」が3回連続でレンタル中だったので、がっくりです
こうなったら5/18に合わせて見ることにしようと思いこむとか…。
あっ、でも、がっついちゃいかんいかん。おとなしく「イルジメ」の残りにいそしもう。
そんなわけで、画像は記事の内容に全く関係なく、11話のヨンの笑顔です

さあ、気を取り直して、ニチアサのお楽しみ。
平成になってから、ほぼずっと戦隊ものと仮面ライダーを見ています。
長男はギンガマン、次男はマジレンジャーにお世話になりました。
私は何と言っても「仮面ライダークウガ」「デカレンジャー」、次点に「電王」「シンケンジャー」。今季の「仮面ライダーW」もまずまず楽しいです。

仮面ライダーW、この間は時代劇仕立てでした。
フィリップくんが~! 遠山の金さんに~~!
至って貫禄のない金さんでしたが(笑)、可愛いから許す! すべて許す!
ピンクの衣装も可愛い
翔太郎もカツオ縞の岡っ引き姿、なかなかよかったんじゃないんですか(笑)。

今週もフィリップがラストで振り向くところとか可愛かったよ~
そして翔太郎に告白しちゃいました!
「ぼくのパートナーはきみ一人だ」
でもまだ翔太郎に言えない秘密があるのね。

Wは変身のとき、二人の曲げた腕が「W」の形になるところが気に入ってます。
あの女の子がまたいい味出してるんだな~。アキコちゃん好きよ~。


昨春からやってる「鋼の錬金術師」第二期アニメも見ています…。
ロイの声優さん交代にもすぐ慣れて、若い感じの大佐もいいな~と思うようになりました。
第一期と比べると、絵はあまり評判はよろしくないようですが、動画レベルに山谷はあるものの、時々輝くような絵があると思います。3月21日放映(だったかな?)のラストシーンのエドには、久しぶりに惚れ直しました。
今週はアルとアームストロング姉弟がかっこよかったな~


いろいろチェックしたいことがたくさんです。
「カムイ外伝」も見たいし~。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒーロー (柚子茶)
2010-04-12 08:52:32
おはようございます

春花さんの語りがまた絶好調で…目が点になっちゃう
うちも息子が2人おりますが、ヒーローものには興味を示さなかった…
義姉が買ってくれたゲキレンジャーの絵本が淋しい
シリアスなストーリーに作られてますよね。時代劇仕立てには驚きました。
返信する
目が点? (春花)
2010-04-12 21:10:35
本質的にオタクなんですわ、私。
ゲキレンジャーには私の最愛の声優さんが声をあててたキャラが出てたので、欠かさず見てました~(笑)。
返信する
彼女と観たらしい…(-_-) (ひろS30)
2010-04-12 21:43:32
春花さん 柚子茶さん アニョン

取り敢えず言わせてね、

キャ~~ジュンギ可愛~い

それで、みんなお子さん男の子だけなの??w(゜o゜)w
家は男の子3人で、日曜は戦隊物やドラゴンボール、ワンピースも今だに観てます。オダギリジョーくんや要潤くんとか、この前の葛山さんとかね~お世話になりました
そして♪モヤシモン♪が以外にウケてます。

そんでもって三男が「カムイ外伝」を彼女と観たらしい…なんでなかぁ…面白かったらしい…けどね…もうちょっと…マイペースB型な奴は絶賛でした
返信する
目は線にならなきゃ… (柚子茶)
2010-04-12 22:53:39
春花さん、ひろS30さんこんばんは
ひろS30さんは息子さん3人いらっしゃるのですね春花さんちもお2人は息子さんで、うちも子どもは息子だけですが、双子なんですよ

目が点!と言ってごめんなさい目が線に!って言わなきゃね

光州5.18…春花さんが観たら韓国の歴史を調べたりして、また存分に語られることと思います
私たちはそれが楽しみ
ジュンギさん、初雪の恋と撮影がかぶってたし、たぶんかつらをつけられてますよね?
歴史的事実、意義ある映画、素晴らしい演技…であるのに私は一度しか見る勇気がなかった…
予想としたらたぶん春花さん、5月を待ちきれないね
返信する
あら奇遇~ (春花)
2010-04-13 03:04:40
三人とも男の子ばっかりなのですねえ~
なんだか奇遇ですね!
私は女きょうだいで、父親もあんまり家にいない人だったので、女ばっかりの家で育ったので、男の子ってホント未知の生物です。今までの感想としては…なんかオトコの子って単細胞かも……ってところなんですが、これから思春期なので、いろいろ心配っちゃ心配ですぅ~

光州5.18は……やっぱり私、待ちきれないと思う~??
私もちょっとそう思う…(笑)けど、まだ「イルジメ」も後半戦が残ってるし(けっこうハード)、ゴールデンウィークは「マイガール」を見る予定で準備中なんだから、論理的には待てるはずなんだ。
論理的には…。でも私は論理でなく感性に従うO型なので(笑)、待ちきれないかもね~
返信する
もしも春花さん… (柚子茶)
2010-04-13 09:37:18
「光州5.18」は持ってないのですが、春花さんがいきなり購入予定がなくて、私が持ってるがあったら、お貸しします
去年の9~10月、2か月かけて観まくりました
返信する
ありがとう~ (春花)
2010-04-13 19:19:45
柚ちゃん、優しいお言葉ありがとう~
とりあえず、主要な作品で当面見る当てがないのは、「僕らのバレエ教室」かなあ。
あと「黄金漁場」とか…、ドラマ以外も見たいですが、お勧めがあったら教えてくださいね~
返信する
ノッテくれた!? (柚子茶)
2010-04-13 22:39:17
春花さん、ひろS30さんこんばんは
1日何度もおじゃましています
春花さんとひろS30さんの語りが大好きで何度も読み返したくなるんです。時々自分の文章も見て誤字まで見たりするのですが~

「僕らのバレエ教室」レンタル版と同じ内容のなら持ってますよ
「黄金漁場1部2部」はツボですよ大絶賛します 春花さんが「恋する韓流」の記事のところで、ジュンギさんの話術について語られてましたが、黄金漁場ではプロのMCカン・ホドン氏相手にトークを繰り広げます。これが絶妙なジュンギ節で
もう、私の解説なんかいらんから、ぜひぜひ見て欲しいこの収録時のジュンギさんのお顔、大好き
バラエティーでは「ファミリーがやってきた」→笑えますよ!
と、「チョコレート」→生歌2曲披露!!
がありますよ~
返信する
のった! (春花)
2010-04-14 03:47:23
>柚ちゃん
師匠!よろしくお願いします!
多くを語るに及ばず、ですね(笑)
楽しみにしてます~
返信する

コメントを投稿