あなろぐ

ここは私の巣穴です。自閉症の息子のことや、好きな作品のことなどを書きます。
最近のハマリものはイ・ジュンギ。愛だぜ。

成人の日

2013-01-14 21:01:21 | 雑記
今日は大荒れの成人の日でしたね。
ニュースを聞きながら夕飯の用意をしていたら、
たぶんフジ系のチャンネルにしてたと思いますが、
成人式関連のコーナーで「君がいるだけで」がかかってハッとしました。

そうか、ちょうど20年前ごろ流行った曲だったんですね。

尾崎豊が急死したり、スプラッシュマウンテンができたり、MDプレーヤーが発売されたり、ガリレオ・ガリレイが350年ぶりに名誉回復されたり、バブルが終わったり、チェッカーズが解散したりしたころ……。
ちなみにアニメ界ではセーラームーンやクレヨンしんちゃんがオンエア開始したのが1992年だとか。

「君がいるだけで」を聞きながら、ちょっとしみじみしました。
そういえば、なるちゃんこと高橋成美選手が明日お誕生日だったです。
ペア解消したり、変化があって大変でしょうが、あのガッツで頑張ってもらいたいですわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿