あなろぐ

ここは私の巣穴です。自閉症の息子のことや、好きな作品のことなどを書きます。
最近のハマリものはイ・ジュンギ。愛だぜ。

人間の感情には、許容量がある(?)

2009-01-29 20:20:23 | 雑記
人間の感情には、許容量があると思います。
なんでそんなことを思ったかというと、
今朝、家でめちゃくちゃ腹立たしいことがあったのですが、
出社後、腹が煮えくり返るようなことに出会うと、
家での怒りはすっかり雲散霧消してしまったからです。

怒りにも、悲しみにも、苦しみにも、許容量があるように思えます。
というより、より大きな怒りの前には、小さな怒りは見えなくなるのでしょうか。

とにかくまあ、会社での怒りはまだおさまりません。

この怒りをぶつけるべきか、呑みこむべきか。
会社人としては迷うところです。

家での怒りも、霧消したのは怒りという感情だけで、
その根源である事象は何ら解決していないので、
困ったものですが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿