あなろぐ

ここは私の巣穴です。自閉症の息子のことや、好きな作品のことなどを書きます。
最近のハマリものはイ・ジュンギ。愛だぜ。

Super HeroTime

2006-01-09 07:50:20 | 愛するものたちを語る
●ウルトラマンマックス
今週は普通のウルトラマンらしい、怪獣とのバトルがありました。
大人には前回・前々回のようなリリカルなお話が楽しいけど、そればっかりってワケにはいかないもんね。
やっと主役が主役らしく! カイトがんばれ!

●マジレンジャー
マジマザー復活。それに尽きる。
……あれ? ヒカル先生は何やってたんだっけ…?
母に再会して、みんなで食べたいものをリクエストしてるのなんて、可愛いじゃない? 翼ちんは卵焼きだって!魁ちんはオムライスだって!
「ハイハイ」と笑って応じていたお母さんが、ふと振り返って、夫の気配へ呼びかけたのはいい演出だと思いました! どうなる次回!

余談。翼ちんの食べたいのはどんな卵焼きなんだろう。
私の母の卵焼きは、砂糖を入れて、少し甘いタイプ。
最初強火で、フライパンを振りながら菜ばしでかき混ぜ、半熟のところで巻いて、外側ぱりっと、中身はふわっと、好みの加減に焼きます。
我が家では子どもたちが卵アレルギーなので、たまにしか作らないけど。

●響鬼
トドロキ、ザンキ亡き今、音撃ギターの二刀流……
アイディアはいいと思うけど、あんまり視覚的にカッコよくないのはいかんともしがたい。新年初セリフが「ザンキさん!あけましておめでとうございます!」ってのもオマヌケで彼らしいです(笑)

威武鬼さんがドラマチックなことになってきてるのは歓迎なんですけど、初詣でと餅つきが同時並行っていうのは日本人としてどうなん? 餅つきは年末だろ……。
ああいやいや、問題はそこじゃなかった。

オロチだって危機感を煽りたいのか、それともホームドラマしたいのか、どっちやねん。
新年気分を出したいにしても、もっと別の見せ方があるだろう、と思うんですよ。のんびりコタツで雑煮早食い競争なんかやってる場合と違うでしょう。
そんな尺があったら、オロチについてとか、吉野の宗家についてのイブキの思いとか、昔ヒビキさんが見てたあの写真の家族は誰かとか、やること一杯あるでしょー!!
ヒビキさんは教訓ばっか垂れてて、このごろトキメキません。京介なんてかまってる暇、ほんとにあるの?
私のようなただの勤め人でさえ、忙しい時は新人なんてかまってられないってのに、あの余裕は何なんだ!(ちょっと僻み)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
消化不良だよねぇ (ほれほれ)
2006-01-10 00:42:40
もちの食べすぎ・・・ではなく響鬼の話ですが・・・。^^;

京介なんてキャラ全くいらないのになぜあそこまで引っ張る?

しかも明日夢くんに全く魅力を感じられなくなってしまったし、もっちーもすっかりいらないキャラのように・・・。(泣)

既に最終回まで見るぞ、という意地だけのために見てます。(笑)

そんなら、人のとこまできて文句たれるなよなぁ! とセルフつっこみ・・・。

すんません・・・。
返信する
散漫だよねぇ (春花)
2006-01-11 00:07:36
せっかくライダーになってくれた細川茂樹には悪いけど、イマイチですね。

もっちーも明日夢も可愛いのに…

京介だってもっと違う描き方があっただろうに…

いろいろ文句も垂れたくなるというもんです(ため息)。

うちでよければ愚痴でも垂れていってください。
返信する

コメントを投稿