タイガース日記

阪神タイガース奮闘の記録。
勝った時だけの戦況報告&雑感です。

首の皮一枚残る

2022-09-24 16:17:20 | 日記
2022/9/23 阪神 7―3 広島

もう後がない。
それが分かってる阪神は1回表、先頭の中野のレフト前ヒットを皮切りに、3番近本、4番大山の連続タイムリーで2点を先制し、更に目下絶好調の原口が大勢を崩されながらも粘り腰でレフトスタンドへ2ランホームランをぶち込んだ。
広島先発の大瀬良を2回で引きずりおろしたった。
広島も早いうちに大瀬良を代えてきて必死や。
東風委は追い打ちで4回表に梅野がセンターへヒットを打ち、続く高寺がライト線へヒットを打つ。
フェンス際まで転がっていき、梅野は楽々1塁からホームインや。
高寺はこれがプロ初ヒットで、記念のボールを返してもろとった。

広島も必死やから4回裏には2点を入れて反撃してきよった。
その流れを藤浪が見事にせき止めた。
藤浪のスピードボールに広島はシュン太郎や。
それに応えるように6回表に原口が初球をセンターオーバーのツーベース。
原口はほんまに好調や。
続く佐藤輝がフルカウントからライトへ2ランホームランを打って試合を決めた。
打った瞬間打球を追うこともなく下を向いて歩き始めるという完璧な当たりや。
新人から2年連続20本以上のホームランはあの田渕依頼や。
今日はケラー、湯浅、岩崎が完璧な投手リレーを見せて前日の雪辱を果たす。
厳しいけど首の皮1枚がつながった勝利やった。
後はヤクルト戦が3つだけや。
村上に打たしたるから勝たせてくれ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅ちゃん激走に殊勲打の活躍 | トップ | 青柳、久しぶりの勝利 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事