タイガース日記

阪神タイガース奮闘の記録。
勝った時だけの戦況報告&雑感です。

代打陣奮起する!

2022-09-13 07:28:46 | 日記
2022/9/12 阪神 6―2 中日

阪神の先発は若手の才木。
先に点を取られたけど、その後は頑張りよった。
5回を1点に抑えたんは立派や。
褒めたるで!

1回に先制点を取られたけど、その裏すぐに反撃。
中野のヒットと近本のフォアボールで築いたチャンスで4番の大山がライトへ同点となるタイムリーヒット。
さすがは4番や。
早いこと勝ち越したかったけど、遠慮深い阪神はずっと我慢の連続。
やっと6回に牙をむいた。
スタメンの原口がセンターへヒットを打つと、続く佐藤輝もレフトへヒット。
木浪が送るとビビリ始めた中日は梅野にフォアボールを与えて満塁や。
ここで代打に出たマルテが粘ってフルカウントから三遊間を抜くレフトへの2点タイムリーヒット。
勝ち越しや。
続く7回も大山、島田、佐藤輝の3連続ヒットで1点追加。
中日はもうアップアップや。
8回もヒットの中野を置いて代打のロハス・ジュニアがライトへ2ランホームラン。
この時期になると外人は残留をかけて頑張りよる。
最下位の中日には取りこぼしをせんかった。
実力通りの勝利やったわい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原口 先制V打 | トップ | 梅ちゃん激走に殊勲打の活躍 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事