タイガース日記

阪神タイガース奮闘の記録。
勝った時だけの戦況報告&雑感です。

集中攻撃で2位を決める

2013-10-03 22:13:20 | 日記
2013/10/3 阪神 8-3 DeNA

この時期になると目標をなくした下位チームは来季を見越した若手をどんどん出してきよる。
今日かて須田とかいうわけ分からんピッチャーや。
そんなヘボ打てんようではCSが戦われへん。
さすがに集中打を浴びせて、2位と今シーズンの勝ち越しを決めることが出来た。

2順目が回って来た3回表、鳥谷の逆転2ランが猛攻の口火。
その一撃だけで須田はマウンド上でブルブル震えとった。
腕、縮みこまってストライクが入れへん。
マートン、福留に連続四球を与えたら、新井良にタイムリーを打たれ、西岡にも2点タイムリーヒットを打たれよって、この回5点や。
いつもやったらタイムリーが出んし、追い打ちが掛けられへんとこやけど、今日は違ごたで。
9回にもマートンが2ランを放って、3番4番がそれぞれ2打点や。
このあたりから調子を整えていかんとな。
これで2位が確定してCSは甲子園で開催や。
今シーズンの勝ち越しかて決まった。
勝率5割以上は巨人と阪神だけや。
こんなんでCSの第1ラウンドやる必要があるんかいな?
せやけど、今日の試合見てたら、やっぱホームランやね。
月間MVPの投手部門では阪神のピッチャーが4ヶ月連続やってんから、あとは打線だけやったんや。
チーム本塁打がバレンティン一人とええ勝負では辛いわな。
今日かて5回の途中からリリーフした投手陣はヒット1本に抑えてるもんな。
そない言うても広島のピッチャーもええからな・・・。
油断出来へんで・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3番鳥谷、同点2ラン | トップ | ヤクルト宮本の引退試合 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事