タイガース日記

阪神タイガース奮闘の記録。
勝った時だけの戦況報告&雑感です。

西勇、通算13度目の完封勝利

2024-06-14 07:09:25 | 日記
2024/6/13 阪神 5―0 オリックス

西勇が9回6安打無失点で3年連続通算13度目の完封勝利をあげた。
0点抑えたら負けるわけがあらへん。
1回の1アウト一塁ニ塁の場面で西川をショートライナーの併殺打で仕留めてからスイスイや。
西が調子よさそうやから、こっちは2回の2アウト満塁を堪忍しといたった。
勝負をかけたんは4回やった。
先頭の原口が出て、1アウトからこの日初スタメンの豊田が左中間へ2塁打を打って1アウト二三塁とした。
豊田は1回のエラーを力で取り返しよった。
根性あるがな。
梅野のショートゴロに原口はホームへ突っ込む。
原口は神の左手でタッチをかいくぐり先制点となるホームイン。
根性見せよったで。
木浪はこの発するプレーに奮起してライト線へタイムリー⒉塁打。
この日1番に入った森下はガックリきよった田嶋からレフトオーバーの2点タイムリー⒉塁打や。

原口の気迫が呼び込んだ4点やった。
この日の原口はやる気満々で、7回には初球をレフトへソロホームランや。
阪神は2位やけどリーグ30勝一番乗りやで。
絶不調でこの成績やもんなあ。
チームの調子が出てきたらどないなるんか心配やわ。
ソフトバンクどころとちゃう独走状態になってしまうで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西武を3タテ | トップ | 右京の満塁弾 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事