タイガース日記

阪神タイガース奮闘の記録。
勝った時だけの戦況報告&雑感です。

フォアボール10個ももらって勝った

2018-04-10 21:51:27 | 日記
2018/4/10 阪神 4-3 広島

甲子園のオープニングゲームやから負けられへん。
せやのに先発の小野が2回に7番の堂林、8番の會澤、9番の薮田に連続ヒットを打たれて2点を先制されてしもた。
小野は5回にもダブルプレーで終わるとこを、西岡のまずい送球で一人しかアウトに出来ず、3塁ランナーの生還を許し1点を取られたんやけど、出来自体はそない悪なかった。

出来だけ見たら広島先発の藪田の方が滅茶苦茶やった。
フォアボール連発や。
それを情け深い阪神が助けたってた。
初回は高山、西岡の連続四球で作ったチャンスで、ロサリオの当たりはあわやホームラン大飛球。
センターでなくてレフトへ引っ張てたらホームランやった。
3回も西岡、糸井が連続四球やったけど、糸井が牽制アウト。
4回にやっと四球の糸原を置いて梅野が左中間を深々と破るタイムリーツーベースで1点を返した。

6回1アウトから大山、糸原が連続四球。
藪田はここまで8四球で、さすがに広島ベンチもピッチャーを一岡に代えよった。
せやけどこの一岡も梅野に四球を与えて満塁や。
フォアボールばっかしで広島の野手陣はダレてしもとるがな。
俊介が打ったショートゴロを取る気になりよれへん。
エラーがついたけど、ショートの田中も可哀そうやわな。
ガックリきよったとこで代打の伊藤隼がピッチャーを強襲するタイムリーヒットで逆転や。

マテオが調子悪いから8回は高橋、9回はドリスで締めくくった。
中継ぎも相変わらず充実で、藤川が見事に抑えて勝利投手になりよった。
5安打やったけど10個もフォアボールをもらい、オマケにタイムリーエラーしてもろたら、そら勝つわな。
藪田、顔洗て出直してこい・・や!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 得意の継投で逃げ切り勝ち | トップ | 髙橋遥人、初登板初勝利 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事