タイガース日記

阪神タイガース奮闘の記録。
勝った時だけの戦況報告&雑感です。

先発の西が頑張る!

2022-04-27 21:07:37 | 日記
2022/4/27 阪神 3―1 中日

お互いにミスでの点の取り合いでスタートした。
初回に高山のミスで1点先行されたけど2回にすぐに反撃開始。
糸井が初球をライト線へ2塁打を打つ。
上手い1塁手やったら捕ってたかもしれんけどビシエドが下手やった。
高山がショート横へ強いゴロを打ったら強打が打球を怖がったんかエラーしよって同点や。

3回は先頭のピッチャ西がセカンド横へ打つと、これが内野安打となり、おまけに1塁へ悪送球でノーアウト2塁や。
続く1番の近本が絶妙のバントヒットで1塁3塁。
糸原が難しいボールをセカンドへゴロを打ち1点追加。
こういう点の取り方は美しいんや。

5回も似たような攻撃で、先頭の坂本がヒットで出て、西が送りバント。
近本がライトへヒットを打ち、すかさずランナーの近本が二盗。
続く糸原のショートゴロで坂本がホームイン。
こういう点の取り方が美しいんや。

ええとこがない中日が可哀そうやから4回にはトリプルプレーをプレゼントしてやったんやけどなあ。
せやけど、サービスはそこまでや。
7回アルカンタラ、8回湯浅、9回岩崎の勝利の方程式が出来とる阪神は楽々逃げ切りや。
点差以上の楽勝やったで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2ラン3発でヤクルトをギャフン! | トップ | 勝利の方程式完成 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事