タイガース日記

阪神タイガース奮闘の記録。
勝った時だけの戦況報告&雑感です。

出たぞ、佐藤の一発!

2021-03-27 18:21:59 | 日記
2021/3/27 阪神 9-5 ヤクルト

ヤクルト先発の田口を頭からボコボコにしたった。
1番の近本がセンターへヒットで出ると、続く2番糸原もセカンド横へヒット。
3番マルテがフォアボールでいきなりノーアウト満塁。
4番大山はライト深くへ軽々と犠牲フライで先制の1点。
あそこ迄飛ばすとランナーはそれぞれ進塁して1アウト二塁三塁に。
そこで5番サンズもセンターへ犠牲フライを打って2点目。
仕上げは6番の佐藤。
2球目を打った打球はセンター後方のバックスクリーン上方を直撃。
神宮のファンが敵も味方も唖然とする初ヒットが初ホームラン。
本物やで佐藤は!

攻め手を緩めん阪神は3回に7番梅野がライト線へ2点タイムリーツーベース。
佐藤を警戒したら、その後ろの梅野がランナーをさらう。
強力打線の誕生や。
6回は糸原がセンターへタイムリーヒットを打って中押し。
9回は途中から守備固めで出てる陽川がゴリラパンチの右中間ソロホームラン。
さらに梅野がレフト線へ2本目となるダメ押しのタイムリーツーベース。

先発の青柳は打線に守られてスイスイや。
ちょっと手抜きして打たしたったけど楽勝やった。
ヤクルトは阪神の迫力に立ち尽くすだけや。
阪神は開幕2連勝で早くも首位やで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開幕戦を勝利で飾る | トップ | 開幕3連勝だ! »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事