タイガース日記

阪神タイガース奮闘の記録。
勝った時だけの戦況報告&雑感です。

ついに出た! 2桁安打の猛攻

2012-06-14 22:02:26 | 日記
2012/06/14 阪神 4-3 西武

3点をリードされて、いつもやったら「もーあかん」の気分やけど、今日はいつもの阪神と違った。
なんせ13安打の猛攻やったからな。
じわじわと、真綿で首を絞めるようにやっつけたった。

1回、2回、3回のセカンドランナーを返さんかったんは挨拶代わりのジャブで、わざと点はとらんかった。
4回は新井良太のタイムリーで1点返して、なおも1アウト、1塁、2塁やったけど、ここはこれぐらいにしといたろとなった。
5回の満塁も、その内に本気でやったるからなと震え上がらせるだけで、かんにんしたった。

6回は平野がタイムリーを打って1点を追加。
なおも続く満塁では、次は本気やでと西口を継いだ松永をビビらせるだけで、ここでのノックアウトはかんにんしたった。

震え上がった松永は7回によー出てこんので、MICHEALが代わりに出てきよった。
我慢もここまでと、不振の新井が先頭バッターで左中間ツーベース。
それを弟の新井良太がホームに迎え入れて同点に追いついた。
その後も3塁までランナーは進んだけど、今成が楽しみは後にとっとこと振り逃げ出来るとこを、ボールに当たったってアウトになってやり、同点どまりにしといたった。

毎回サービスしながらやったってんねんけど、西武はその間反撃よーせえへん。
7回筒井、8回榎田にギャフンや!
最終回やし、そろそろここらで勝ち越そかと、9回は金本、新井のヒットで築いたチャンスに大和がピッチャーをはじく打球を打って、3塁ランナーの代走田上を返した。

9回は予定通り藤川やと思ったら、な、な、なんと、福原や。
球児はどないしたんや?!
そんなざわめきは気にせず、福原は軽く3者凡退でゲームセット。
福原に11年ぶりのセーブがついた。

13安打、4四球、2暴投で4点は少なすぎるんやけど、復活への慣らし運転やと思って、文句言うのんはやめてここは我慢したろ。
勝ったんやし・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩田、8回3安打無失点の好投 | トップ | 眠れる虎が目を覚ました。 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事