タイガース日記

阪神タイガース奮闘の記録。
勝った時だけの戦況報告&雑感です。

玉ネギパワーで広島を粉砕

2023-10-19 07:59:22 | 日記
2023/10/18 阪神 4―1 広島

やっとCSのファイナルステージがやってきた。
満を持して村上頌樹が先発。
そない調子がようなかったけど6回を1点で抑えたんは流石に防御率1位だけのことはあるわ。
阪神の村神様やわ。
1点を先行された4回裏の1アウトでバッターは3番の森下。
3番にはノイジーや前川など試したけど、結局はこの男やった。
森下は九里の投げるフルカウントからのボールを一閃。
打球は一直線でレフトスタンドに飛び込んだ。
スタンド埋めた95%の阪神ファンは大盛り上がりで、完全に阪神ペースに持ち込めたがな。
森の下に落ちた秋の味覚の栗を食べたったわ。

勢いづいた阪神は続く5回裏に1アウトから7番の坂本がデッドボールで出る。
キャッチャーにデッドボールはやめてくれという気がしたけど、続くバッターは8番の木浪や。
恐怖の8番と言われるだけあって木浪はライトへヒット打って1塁3塁や。
短期決戦やから村上に代打かなと思ったら村上はそのままバッターボックスや。
1塁ランナーを2塁に進めて近本に期待の送りバントかと思ってたら、村上は初球を1塁横を抜くライト線へのタイムリーツーベースを打ちよった。
投げて良し、打って良しの村上やわ。
木浪と言い、村上と言い様子を見んときよったけど、なめとんか!
このチャンスに1番の近本がセンター2点タイムリーヒットや。
1番の近本の打点が多いのがわかるわ。
下位打線でチャンスを作り、1番2番が帰すいつものパターンや。
村上も近本も淡路島出身で、玉ネギパワーや!

4対1と逆転したから、村上は6回を3者凡退で打ち取りよった。
流石は防御率1位の貫録や。
そないなったらこっちはいつもの必勝リレーが待っとる。
7回は桐敷で3者連続三振。
8回は石井、島本で三者凡退。
9回は岩崎で、再び三者連続三振や。
どや! ペナントレース通りの強い阪神は健在やったやろ。
3連勝で終わったら、また日程が空くなあ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐藤輝4打点 | トップ | 恐怖の8番打者 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事