タイガース日記

阪神タイガース奮闘の記録。
勝った時だけの戦況報告&雑感です。

メッセンジャー来日8年目の初ホームラン

2017-07-23 23:47:31 | 日記
2017/7/23 阪神 5-0 ヤクルト

それは3回表のことやった。
先頭バッターのメッセンジャーがライトポール際へ打ったライナーがわずかに右にそれて、あと30センチずれとったらホームランやったのにという、強烈な当たりやった。
三振前のバカ当たりというのは、ようある話やねんけど、ここからメッセンジャーは打ちなおして右中間のスタンドへライナーを売り込んだ。
ホームランを打ち直すなんてなかなかでけへん。
えらい! よーやった!
メッセンジャーは来日8年目やけど、これが初めてのホームラン。
ホームラン打つんが夢やと言うてたけど、夢が叶ったやないか。
よかったわあ~!

先発のメッセンジャーは変化球が冴えて、バッタバッタと三振を取っていく。
このままやったら、「野球は一人でも勝てるんや!」と言われてもしょうがない展開やった。
さすがに打撃陣が、それはまずいやろと7回に奮起しよった。
昨日送りバントを失敗して、えらい怒られた代打の中谷が名誉挽回とばかりにレフトポール直撃のソロホームラン。
中谷、根性見せたなあ~。 えらい!
鳥谷もヒットを打ったら、ヤクルトはピッチャーを中澤から石山に代えてきよったけど、もう遅いがな。
大和がレフト線へツーベースを打ってノーアウト、2塁3塁や。
ここで梅野が初球をピッチャー横へセーフティスクイズ。
楽々1点追加で、おまけにあわてた石山が1塁へ悪送球。
梅野が2塁へ盗塁とやりたい放題や。
2アウトになったけど上本がフルカウントから左中間を真っ二つに割る2点タイムリースリーベース。
勝負が決まってしもた。

メッセは8回、114球を投げて12奪三振。
完封もできたけど次の登板も考えて、9回はドリスが締めくくった。
14連敗もしとるヤクルトが可哀そうになって昨日は負けたったけど、さすがに弱いヤクルトに負け越すわけにはいかん。
きっちりと勝ち切ったった。
打つときは打つんや。
今日も2ケタ安打の2ホームランやった。
メッセは10勝目で、6度目の二けた勝利はあのジーン・バッキーの5回を抜いた。
目指せ20勝や!!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンダが打った! | トップ | 中谷逆転3ラン »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事