とある鐵道&メイド喫茶ヲタの日記

鐵道&メイド喫茶や声優イベントが中心の日記です。

中央高速バス 新宿-名古屋線

2011-10-03 23:49:05 | 高速バス
以前、高速バス 中央ライナーで新宿-名古屋を移動したことがありますが、
今回はその競合路線に乗ってみました。オンラインクレジット決済で
3,500円だったのも大きいですが









3連休の初日だけあって高速バスも満席や空席が少なかったようです。



乗ったのは京王バス東 世田谷営業所のK51101のエアロエース36人乗り
パウダールーム付きトイレ仕様です。










1Aと1Bは乗務員用の席なので実質34人運用です。座ってみたらJRバスの
楽座シートと座りごこちがあまり変わりませんでした。383系普通車みたいな
簡易フットレストがついていました。シートピッチ的には池袋-新潟線の4列
シートとほぼ同じでした。


新宿発車時点で8割ほどの座席が埋まりました。中央道府中、日野で数人
乗車があり、その後ほとんどの座席が埋まりした。









三鷹料金所はスイスイでした。



乗車時に「中央道の渋滞で相当遅れるよ」と遅延予告がありましたが、渋滞に
あったのは国立府中ICで2キロほどで小仏トンネル付近は記憶がなく、笹子
トンネルはスイスイでした。









最初の休憩地の双葉SAでは、クルマが多くてバス用のスペースをきっちりと
ガードしていました(笑)。この時点では定刻から5分遅れでした。隣には
新宿を同時発車した駒ヶ根行きのバスが2台止まっていました。









双葉SA休憩中に柿アイスを購入して食べてみました。








恵那山トンネルを出たら、最初の降車停留所の馬篭BTの
アナウンスがありましたが降車なし。








3回目の休憩地の恵那峡SAで土産を購入。この時点だと先ほどとは違い
定刻より5分早いようでした。

その後もスイスイで名鉄BCには15分くらい早着しました。

最新の画像もっと見る