とある鐵道&メイド喫茶ヲタの日記

鐵道&メイド喫茶や声優イベントが中心の日記です。

11/12 ぴなふぉあ2号店

2011-11-15 23:52:45 | ぴなふぉあ






お給仕していたメイドさん


ともちゃん、ののこちゃん、メロちゃん
くっきーさん、翠(すい)ちゃん


チェキ:ともちゃん&めろちゃん(3ショット)


17:20頃、ぴな2へ。本日は新人メイドさん紹介の
イベントをやっているようです。


ぴなふぉあでは誕生日当日に免許証や保険証等確認
できるモノをメイドさんに見せれば誕生日を祝ってもらえます。

なので、メロちゃんに免許証を見せたら、メロちゃんは
あさって(11/14)で19歳になるようです。

平成生まれが大半のメイドさんで昭和生まれの漏れ
みたいなオッさんでスマンかった。


メロちゃんの自己紹介が始まりました。メロちゃんは
サンリオのマイメロディが好きなようで、そこからとった
ようです。

メロちゃんは今は亡き某メイド喫茶でお給仕していた
ようです。ま、ぴなメイドさんは他店経験者は珍しく
ないしね。


カウンターで常連さんといろいろ話しておりました。
聖闘士星矢や高橋名人の話で盛り上がっていました。

職場で高橋名人の話をしたら、若い女の子は「誰それ?」
と聞いてきたことを思い出しました。


カウンターにともちゃんがやってきて

漏れ:「ともちゃんの顔を見るのは久々です。早い時間に
    ご帰宅するのですれ違いになることが多くて」

ともちゃん:「基本、遅番メインですしね」

漏れ:「2~3年くらい前、ともちゃんは髪を金髪にしたりカラーを
    思いっきりかけていたときを思い出しました」

ともちゃん:「あの時は髪を染めまくっていましたからねえ。今では
        髪を短くして色も控えめにしているので、お客さんに
        ともちゃん、髪キレイだねと言われます」


チラッと、早番のお給仕終了であがったみやはさんの顔が見れました。


とぴな2に来ているメイドさんとお客さんに誕生日を祝ってもらいました。

みやは姉と田川まゆみさんがその場にいないのは残念でしたが、
ぴな2の遅番のメイドさんとはすれ違うことも多いのでそれはそれ
でよかったと思います

最新の画像もっと見る