舶匝

堅く評 #大村知事のリコールを支持します #ピーチ航空は障碍者の敵 #静岡県を解体せよ モーリシャス関連は検索窓から

チャンスを掴むための、準備と小回りと準備。

2020-09-08 18:12:14 | 技術
ダヴィデとゴリアテに登場するダヴィデは、
小柄であった(ゴリアテと比べれば)。
使用した武器は、大きくない石。

その理由に最近、合点した。




チャンスを掴む」ことが試されています。
コロナ禍とコメディ界(と学術界)では。


チャンスの女神には、前髪しかないそうです(珍妙な頭部ですね。チャンスの女神の背中側は、服もないはずです)。
「チャンスを掴む」準備を整えることは、並大抵のことではありません。


つぶやきシロー氏とダンディ坂野氏の偉大さが際立つ今日この頃。勿論、各地の首長たちも(小さい組織ほど、小回りよく動きやすい)。


あの「ゲッツ」は相当回数、訓練をした上で辿り着いた「ゲッツ」。

かつて、坂野氏から直々に「ゲッツ」の指導を受けたという「ただの様子のおかしい関西人」もとい、立花里香氏によると、

ワイプで使われることも考慮して、
「ゲッツ」の際には

脇を締めている



さて、

疫病でインカ帝国が滅びた、スペイン風邪では第2波がどうのいった昔々の歴史やではなく、2000年以降のパンデミックで世界がWHOがどう動き、変わってきたのかを知ることを通じて、今のパンデミックを読み解きたい方に読んでいただきたい本。

— Riko Muranaka/村中璃子 (@rikomrnk) September 7, 2020
(書籍のurlと書名は省略)。
さて

「疫病でインカ帝国が滅び

これ、間違い。

完璧な武装で身を固め、かつ、欧州で実戦経験を積んでいた少数の兵たちが、鉄器すらない人々相手に、容赦なく暴れ回ったから。
村中は高校で、ピサロすら習っていないのだろうか。。。そういえば、中退していましたね。







準備不足は、実戦で足を引っ張る。確実に……

付言すると、たとえ準備を整えても、
のように藁人形相手に弓を引いても、
戦果は得せれない。
「庶民は劣化版を接種」云々は、鏡月なる輩 による戯言でしかない。ていうか、あれは、「HPVワクチンに異を唱えている」にすら含まれない。

鏡月については、
にて触れている。

あれには、村中に近い性質がある。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聖書が支える価値。或いは、H... | トップ | 名古屋圏にとっての栃木県は... »

コメントを投稿

技術」カテゴリの最新記事