乳ガンとともにのほほんな日々

山が高ければ、谷間も深い…いろいろ翻弄されながら、頑張りすぎず病と付き合う日々のあれこれ…

味一番 つばさ

2013-05-29 00:50:10 | ラーメン大好き…

すすきの 新ラーメン横丁の人気店。お友達のご主人の推薦にて、本日お邪魔してみました。北海道歴数十年、札幌居住(すすきの歴)十数年のワタクシ、実は、新旧ともにラーメン横丁さんには初潜入です!!!

時間は15:00過ぎ・・・・お客さんはいません。いませんが、おばちゃーん、テレビの韓流ドラマ見入りすぎですよ~~~「お客さんですよー。」オッチャンが作ってくれてるけど、じゅわじゅわ、クツクツといった、美味音も聞こえません・・・・・うーむ、時間帯、間違えたかな。

究極の味噌ラーメン(800円)をオーダー。旦那ハーン、すんませーん。今度、ビールを4,5杯飲んだ後に、再チャレンジしてみますわぁぁぁ。しょっぱいですぅぅぅ完汁ならず。完全に、3軒ハシゴ後を想定している味と思われます。(すすきのだもんね)

なんか、変わったスパイスの香りです。マサラ系・・・・カレーっぽい香り???がしました。角切りチャーシューはトロトロで美味しかった。

つばさラーメンというメニューがあって、半ラーメンといくら丼がセットらしいんだけど、写真のイクラの部分を一部黒マジックで消していて、「バブルの頃は、山盛りイクラだったのね」「きっと、クレームついたのね」と少し、センチメンタル。

やはり、美味しいものを味わうことについては、場所柄や時間帯って、大切なのですな。

旦那さん、ご紹介ありがとうございました。また、よろしくです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿