乳ガンとともにのほほんな日々

山が高ければ、谷間も深い…いろいろ翻弄されながら、頑張りすぎず病と付き合う日々のあれこれ…

胃カメラの件

2016-04-24 19:15:31 | 日記


本日、北海道5区補欠選挙がありまして…。

スッカリ忘れていて、つい先ほどハガキを発見して慌てて行ってきたのですが、気持ちがウキウキするものを発見しました!

会場は近所の小学校でした。目の前の桜が五分咲き!!

春だなぁ♪嬉しいなぁ♪ってスキップしたいような気持ちで帰ってきました。

さてさて、本題です。

バリウムで引っ掛かり、3月末に胃カメラを飲みました。

結果としては、問題なし\(^.^)/

何ヵ所か赤く炎症部分があったものの、潰瘍等の重症なものではなく症状もないので、そのまま様子見!と言うことになりました。

安心した~

それにしても、胃カメラであんなにゲボゲボしたの初めてです。酷かった!

子宮がん検診も、近所のクリニックでやってたときは、チクッ位だったのが、今回はダァーッΣ( ̄皿 ̄;;と言うほどの痛み…。

マンモグラフィも結構な痛みだし…。

ガンセンターさん、何とかならないっすか?やっぱり、検査時の痛みとか辛さを軽減するってのも、検診受診率アップの要ではないですかね…。

現在、治療中でなければ、2度と受けない!って思ったかも…。

そんなこんなをボヤキつつ、問題なしの嬉しさと、ご心配お掛け致しました事へのお詫びをお伝えしたく、記事に致しました~♪

これからもよろしくお願いします(*^o^)/\(^-^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿