乳ガンとともにのほほんな日々

山が高ければ、谷間も深い…いろいろ翻弄されながら、頑張りすぎず病と付き合う日々のあれこれ…

秀来(しゅうらい)

2013-10-26 13:02:40 | ラーメン大好き…


手塩(あまじお)ラーメン 730円

北海道 鵡川町にある、小さな食堂。
とはいえ、全国にファンがいると言う有名店。ずっと前から行きたいと思ってました。

そして出ました!親父さんが開発に10年を費やしたと言うスープは、今まで食べた塩ラーメン中、ナンバー1♪

角の無い甘い塩味で、アッサリながらもコクのあるコッサリした味。出汁も優しくゴクゴクいけます。両親も行ったのですが、年寄りながらも、残すのはもったいないね!と完汁。

三枚乗ったチャーシューも、スープ同様に優しい味で、脂の旨味もこれまた、コッサリ(#^.^#)

ただ、惜しむらくは、私的に麺が少し軟らかかったこと。でも、それぞれの、好みの範疇だと思うので、マイナスはつけません!

お近くに行く際は、是非とも試して頂きたいなぁ(*´ω`*)場所が少し分かりにくいですが行く価値大有りです。

※役場近くの"ポポンタ市場"と言う物産直売所を正面に見て、すぐ左側の路地に入り、更に一本目(だったはず…)のかなりな細小路を左折して、50m位でお店があります。駐車場も有りますよ♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿