はじめとマリノス

素人がゆる~い記事を書いていきます。大きな心で見守ってください。

Jリーグの意地(長文です)

2013-07-29 22:08:51 | Jリーグ

祝 東アジアサッカー杯 初優勝

皆様はこの一週間、いかがお過ごしでしたか。
我が家は充分楽しませていただきました。
以下の記事はあくまでも個人の家庭内での会話ですのでお耳障りの事もあるかもしれません。
また事実とは異なる部分もあるかもしれません。どうかご容赦ください。

7月21日(日)中国戦
スタメンを見て
私「勇蔵は出るけど学は出ないや」
家内「きゃー、柿谷が出てる~!!!」
PKシーン
私「あちゃ~、勇蔵かよ~」
心の中ではずせ~と念じるが無情にもゴール。
1点目ゴールシーン
槙野のCKを工藤が折り返したボールを勇蔵が頭で押し込む。
私「やった~、これでPKはチャラ」
2点目ゴールシーン
槙野のニアへのクロスを柿谷がヘッドで突き刺す(代表初ゴール)
家内「柿ちゃん、すごい。やっぱり私が見込んでいた選手よ。」
私「やった~」と叫んだが、心の中で見込んでいたのは君だけではないよと思った。
その後、工藤が3点目となる代表初ゴールを挙げる。
私「やばいじゃん、次節の柏戦に勢いがついちゃうぜ」
後半に学が入るも目立ったプレーは出来ず。
スコアは3-1。この分でいけば勝てるんじゃないのと思ったが甘かった。
リードして油断したわけではないと思うが、中国の猛攻に遭って終わってみれば同点になってしまった。

7月25日(木)オーストラリア戦
私「やった~。学がスタメンじゃあ~」
1点目ゴールシーン
学が得意の仕掛けで見事代表初ゴール。
私は大興奮。応援している柿谷選手がすでにゴールを挙げている家内は余裕で「良かったね」
しかし、あの4番、うざいんですけど。はしゃぐのは悪いとは思いませんが、少し度を越してきているような気がしませんか。
ここでポチを設ければだいぶランキングが稼げる? 冗談です。
2-0となった後、1点を返されてムードは一気にオーストラリアへ。そしてついに同点。
やはり2-0で危険なスコアなのね。
しかし、大迫がこの日、2点目となる決勝点をあげた。
私「大迫。えらい!」
家内「やっぱりアントラーズ。」
私(心の中で)「大迫はうまいと思うが、アントラーズは関係ない。」
リードはしたが、守備陣が落ち着かずハラハラする。
ついに千葉に代わり勇蔵が入る。
私「千葉と鈴木のCBは厳しいね。鈴木は前に出過ぎじゃないの」
残り時間を守りきり、なんとか初勝利。
私「守備陣はやっぱり課題だなあ~。」
家内「中澤選手はダメなの?」
私「ダメじゃないけど、選ばれても行くかなあ。それよりボランチも問題。富澤と中町でバッチリなんだけど」
家内「みんなマリノスじゃん」

7月28日(日)韓国戦
もうこの試合は何て言ったって柿谷選手です。
家内はもう大興奮。
私も彼の決定力には脱帽です。
この日、彼のシュート数は2本です。そして2ゴールです。
これぞストライカー。
試合内容とか、いろいろあるでしょう。でも何も言いません。
あの韓国に勝って初優勝。最高です。
選手の皆さん、ありがとう。国内組だってやれるじゃん。
Jリーグの意地をみせてやったぜ。どうだザックさん。

この後、家内はセレッソ大阪戦の試合日を確認してきました。
9月14日、日産に行くそうです。
今回の代表は、普段応援している選手が活躍してくれました。
Jリーグに波及してくれるといいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しめた90分 | トップ | マリノスの方が良かった »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪州戦にて。 (躍人)
2013-08-01 19:49:59
豪州戦にて。
学のゴールで舞い上がり、チャント(愛媛時代のヤツ)を一人でドンガドンガやっていたら、子供(7歳)に「うるさい」って言われてしまいましたー(笑
だって嬉しいじゃないですかー。
試合後、一人で祝杯をあげましたですよ。
返信する
躍人さん、こんばんは。 (hajime)
2013-08-01 22:29:37
躍人さん、こんばんは。
いやあ~、学君、やってくれましたよね。
こちらも思わず大声で「やった~」と叫んでしまいました。
うれしいです。
彼が仕掛けると何かが起る、ワクワクしますね。
俊輔に学は進歩していると言われているそうなんでこれから先も増々楽しみです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Jリーグ」カテゴリの最新記事