はじめとマリノス

素人がゆる~い記事を書いていきます。大きな心で見守ってください。

エスパルス戦の展望

2022-03-04 12:30:50 | Jリーグ

ヴィッセル戦の勝利の余韻に浸るなか、

中3日で3月6日、日産スタジアムで清水エスパルスとの試合を迎える。

エスパルスはここまでリーグ戦は、1勝1分で暫定であるが4位だ。

(ちなみにマリノスはACLの前倒し試合があったため、リーグ戦は2試合多く消化しているので暫定2位)

ルヴァンカップは2引き分けでBグループ2位につけている。

つまり公式戦は今のところ無敗なのだ。

この負けていないというのが、非常に気になる。

選手もリーグ戦2試合連続得点と絶好調の鈴木唯人選手を含め、選手全員のモチベーションは高い状態だと思う。

第2節、因縁の静岡ダービーは見事なカウンターを2発決めて、磐田を破っている。

恐らく、マリノス戦は4ー4ー2で堅守速攻、鋭いカウンターで点を奪いに来るだろう。

 

かたや我がマリノス、システムは4ー2ー3ー1 4ー2ー1ー3で迎えると思う。

もっともマリノスの場合、もうSBの動きが偽SBと言われるようにポジションはそうとらわれない。

流動的に動くのが特徴であると同時に、連係がスムーズに行くかが大きな鍵となりそうだ。

相手の4ー4ー2に手こずり、ボールロストからカウンターを喰らうと厳しくなる。

先制点を奪い、相手が出てくるようになればいつもの様に追加点のチャンスも膨らむと思う。

いかに崩して得点を挙げるか、さらに前回の試合からセットプレイでの得点も期待できる気がする。

 

独断と偏見のメンバー予想は、

CFはロペス。

左ウィングはテル、右はエウベル。

トップ下は期待をこめて海夏。

ボランチは岩田と山根

左SBは永戸、右SBは松原

CBはエドゥアルド、角田(希望)

GK 高丘

ベンチ

西村、水沼、實藤、藤田、小池(龍)、小池(裕)、オビ

まあ、独創的なマスカット監督のことなので、私の予想は大きく外れるでしょう。

 

ホームで連勝だ!

勇猛果敢 頑張れマリノス!

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴィッセル戦 逆境を跳ね返... | トップ | 明確な戦術を継続できるチー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2022-03-06 08:54:13
清水、調子いいですよねー。
やっぱりかまえて来るでしょうかね。

前節の出来を考えると、先発予想は難しいですね。
私は、ボランチは同じ2人、岩田は、前節のリベンジも兼ねてCBでというところかと思いますが、どうでしょうかね(^^;

あとは今節も西村を使って来るかどうかでしょうか。
返信する
Unknown (hajime)
2022-03-06 11:18:33
Tristan様、いつもコメントありがとうございます。
清水は、ロティーナの守備ノウハウ+平岡監督のカウンター戦術がはまっているみたいです。
マリノスは、まさに野戦病院状態。
キー坊、畠中は無理で水沼、レオも離脱、マルコスも状態は100%ではないらしいです。
ロペスは札幌時代にエスパルスとは相性が良いので、ここ相手にとって嫌でしょう。
岩田をどのポジションで使うかがキーになりそうです。
私の選んだCBの二人は不安なので、ここで岩田を使い、おっしゃる通りボランチ二人は前回と同じの方が良さそうですね。
西村は左ウイングのテルと随分迷いました。
疲労度を考えて、一応テルにしてみました。
いずれにせよ監督がどんなメンバーを選ぶか、とても楽しみです。
返信する
Unknown (Tristan)
2022-03-06 12:07:29
蓋を開けたら、また予想外のスタメンw。
監督、やるなーという感じですw。
でも、hajimeさんの予想、結構あたりましたね。
素晴らしいです!
返信する
Unknown (hajime)
2022-03-06 13:16:37
Tristan様、コメントありがとうございます。
西村CFで使ってきましたね。
角田も初先発!
希望していた海夏もトップ下!
厳しい状況の中やりくりしていますが、のちにあの時の苦しさが功を奏したと言われることを願います。
勝ちましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Jリーグ」カテゴリの最新記事