はじめとマリノス

素人がゆる~い記事を書いていきます。大きな心で見守ってください。

ヴィッセル戦 逆境を跳ね返して勝利!!

2022-03-03 17:27:06 | Jリーグ

いやあ〜、勝ってくれて心の底からうれしい!!

マスカット監督がどんなメンバーにするか楽しみだったが、

見事に期待を裏切ってくれた。

なんとスタメンはレイソル戦から8人変更!

このメンバーでとにかく無失点で勝てたことは新加入、初先発の選手の大きな自信になったと思う。

マスカット采配、はまりましたね。

 

ハイライト|J1リーグ第10節|vsヴィッセル神戸

 

かなり危ない場面があったけど、高丘、サネ、エドゥアルド、藤田、山根でクリーンシート。

高丘のシュートストップも素晴らしかったが、サネのカバーリングは素晴らしかった。

DF陣の踏ん張りがなかったら、この勝利はなかっただろう。

 

西村は獅子奮迅の動きでチームに貢献し、2ゴールと見事な結果を出してくれた。

 

ボランチのルーキー山根はとてもルーキーとは思えないプレーを連発した。

 

宮市君がリーグ戦で見れたのは嬉しかった。スピードの片鱗は見せてくれた。

 

出場した選手、みんな踏ん張って協力し合って勝利をもぎ取ってくれた。

監督の言うまさに「チーム全員で勝ち取った試合」でした。

 

とにかくこの試合の勝利によって、新たな選手の組み合わせの目処が付いた気がする。

怪我人が出てしまっているのはつらいが、それをカバーできる新戦力の芽が出てきたと思えてとても嬉しい。

角田選手も早く見てみたい。連戦が続くのでひょっとしたらエスパルス戦で、というのは難しいか。

 

あと、セットプレイ。いつもあまり点を取れる予感はしなかったけど、今回は不思議と取れるような気がした。

そうしたら案の定、西村が奪ってくれた。ショートコーナーより通常のキックの方が良いのではと感じる。

 

ビルドアップに問題があったけど、このメンバーでそこまで望むのは酷というもの。

その辺は今後の練習で修正できるんじゃないだろうか。

あ、次の試合も中3日というタイトな日程か、

これはもう「アタッキングフットボール」という意識を持ってプレイしてもらうしかないかな。

 

中3日でもう次の試合が来る。

相手はエスパルス。今売り出し中の鈴木唯人選手は要警戒だ。

 

川崎から離れないように次も勝つ!!

全員の力で、勇猛果敢に

行くぞマリノス!!

 

2022年3月2日(水) 日産スタジアム 第10節
横浜F・マリノス 対 ヴィッセル神戸
    2   対    0
前半38分 西村 拓真
後半50分 西村 拓真


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年 いざ、久里浜へ | トップ | エスパルス戦の展望 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2022-03-04 07:50:10
ホントにホントにうれしいですよね!
正直、この試合は勝ち点1でもいいと思ってました。
特にスターティングメンバーを見た時には、なんとか引き分けでって思っちゃって、ゴメンナサイって感じですw。

山根はすばらしいですよね~。
私的には、まだ高校生っていうのがすごく期待したいところなんです。

宮市は随所にすばらしさが垣間見えましたが、ちょっと空回り?とも思いました。

選手層の厚さを実感できるような試合でしたね。
あとは、神戸のように相手に合わせずに自分達のやり方で来るチームじゃなくて対策してくるチームをいかに倒していくかだなと、あらためて思いました。
返信する
Unknown (hajime)
2022-03-04 11:36:23
Tristan様、いつもコメントありがとうございます。
勝つなんて、本当に嬉しいです。
試合終了とともに涙が出てきてしまいました。
試合前、私は勝てないだろうなあなんて思ってしまっていたので。
マリノスを舐めていました。ごめんなさい。
本当に勝ったことが大事。試合内容云々はもう関係ありません。
たくさんの選手が今後の楽しみを与えてくれて、たくさんの見どころがあった試合でした。

おっしゃる通り、あとは4ー4ー2で構えるチームをどう崩していくか、ここがクリアできればかなり強くなると思います!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Jリーグ」カテゴリの最新記事